« 【近況・ある意味下ネタ注意】1年5ヶ月越しのリベンジ | トップページ | 【感想・食】「みなみ」復活 »

2009年5月14日 (木)

【提案・サークル】「地方クイズネットワーク」コミュ

 クラッチくんが、mixiで下記のようなコミュを立ち上げました。
 (mixi環境がない方には申し訳ないですが)

 地方クイズサークルネットワーク
 
 以下、あいさつ文の一部を抜粋。

-----------------------

地方に存在するクイズサークルの交流を目的としたコミュです。

全国にはさまざまなサークルが存在しますが、問題、企画、例会の参加人数、新規会員獲得等、サークルを運営するうえで問題を抱えることが多いと思います。

また自分の地方にもクイズサークルを設立したいけれども、どうしていいのかわからない、上記と同様の問題を抱えることになりそうで不安など、いろいろ悩まされることがやはり多いと思います。

そこでこのコミュを通して…

・問題・企画の相互利用、提供
・例会のサポート(例会開催のための遠征など)
・地方サークル間の定期・不定期の交流戦、ミニ大会開催
・新規サークル設立への協力(問題、企画、人員のサポート)
・その他、上記以外で可能なこと

などを行なうことによって問題を解決していき、同時に地方サークル間の交流を深めていければと思っております。

既存の地方サークルやその地方に在住する方、またはまだサークルがなく、これから設立しようとしている地域、またはそこに在住の方は是非ともご参加ください。あと地方の大学サークル、中学高校サークルもOKです(てか中高生はコミュに入れませんが…)。

首都圏や関西圏の、既に多くのサークルがあり、それなりの人口を抱える地域に在住の方の参加ももちろんOKです。特に首都圏、関西圏で地域密着型のサークルを運営されている方やその構成員は是非。

-----------------------

 趣旨に全面的に賛同したので加入しました。
 当方が今まで提案してきた下記のようなところをうまく整理して、実際のアクションにつなげられる形で当コミュで再提案できたら、と思っています。もちろんそれ以外のことも。

 「企画共有化
 
 「理想のサークル運営
 
 「サークルの適正人数
 (リンク先の下の方)

« 【近況・ある意味下ネタ注意】1年5ヶ月越しのリベンジ | トップページ | 【感想・食】「みなみ」復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/45069380

この記事へのトラックバック一覧です: 【提案・サークル】「地方クイズネットワーク」コミュ:

« 【近況・ある意味下ネタ注意】1年5ヶ月越しのリベンジ | トップページ | 【感想・食】「みなみ」復活 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter