« 【感想・食】これで「カレーもつ煮込み」が答えられる | トップページ | 【近況】一方、こっちが最近やってるゲームは »

2009年4月11日 (土)

【近況】酷評

 想人が相変わらずハマっている「聖剣伝説4」。

 この手のゲームをやるとき、ある程度複雑なところは妻が進めてあげてるんだけど、「聖剣伝説4」については第1章のボスが倒せず断念した模様。
 んで、僕が代わりにやってたんだけど、第2章のボスを倒すのに疲労困憊して(倒したけど)、それ以降完全に腰が引けた状態。アクションRPG、昔は好きだったんだけどなあ(それこそ初代ゼルダとかあそこらへん)。どうも3Dになると疲れるんですよね。
 
 とはいえ想人が第3章で詰まっていたので、攻略サイトを見ながら教えてあげることに……って、攻略サイト見ながらでも全然位置関係がわからん……「難しい」というより、どうも「不親切」といった感じ。3Dのゲームに慣れてないからかなあ。

 と思って、「聖剣伝説4 評価」でググって見ると、出るわ出るわ。
 酷評の嵐、嵐、嵐。
 興味ある人は是非ググってみてくださいな。 

 ちなみにamazonの平均点は☆2つ。
 ジャンルは違えど「リアル鬼ごっこ」「恋空」並みです。 

 「聖剣伝説シリーズ」には思い入れはないので「こんなん聖剣じゃなーい!」という感覚はわからんけど、「操作性が悪い」「どこ行っていいかわからん」「アクションが単調、かつ難しい」というのは自分だけの意見ではなかったようで、なんか一安心。

 なお、上記の評価を受けた上で、最近妻は「聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ」を想人に勧めている模様。

« 【感想・食】これで「カレーもつ煮込み」が答えられる | トップページ | 【近況】一方、こっちが最近やってるゲームは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/44948810

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】酷評:

« 【感想・食】これで「カレーもつ煮込み」が答えられる | トップページ | 【近況】一方、こっちが最近やってるゲームは »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter