« 【近況】もろもろ(おか) | トップページ | 【近況】クイズ抜きの日曜日 »

2009年3月14日 (土)

【参戦・サークル】ブリーズ阪神 09年3月例会(補筆済)

 ……の前に、淡路島バーガーに行く予定。
 多分11時の開店を狙って行く予定なので(寝過ごすかも)、ヒマな方、由良COLORSな方は一緒にどうぞ。
 
 【公式サイト】
 
 【食べログ】
 
 待ち時間には「翔ぶが如く」4巻か「ちはやふる」4巻を読んでる予定。ベクトルと時代は全然違うけど、マイペースでアツいことはなんか共通してるぞ。

--------------------

 (以下、補筆予定だが、いっそこれでこの記事が終わったらそれはそれでアリかも)

 ……というわけにもいかんので3/20更新。
 
 まず淡路島バーガー。確かに炭火焼きが香ばしくおいしかったんですが、崩れやすい&ソースがたれてくるのでとにかく食べるのに必死で、いまいち味わう余裕がなかったのが残念。
  
 茶畑企画。
 ペーパーはせぼやんに次ぐ2位。同点とはいえ、ついに学生に負ける日がやってきました。凡ミスが多かった、上位陣が団子とはいえ、ここで上位をとったせぼやん、きこー、やましんあたりは自信持っていいと思います。

 2ラウンドは「哲也に対して素直になれない主人公云々」でラノベ関係かと思ったら、どういうわけか「鈴木由美子」。学生向けには如何なモンか、などと思いながら「白鳥麗子でございます」を正解。鈴木保奈美版が懐かしい。

 3ラウンド、タイムレースは圧勝。特にタイムレースは途中まで1分過ぎでYUUを逆転した後、シンキングタイムギリギリに正解を重ねる。
 ただ、「綺麗な勝ち方」を重ねたり、この手の「奇策」を調子に乗ってやってしまうときっていうのは、逆にブレーキがかかると立ち直れない。というわけでhalさん・橙vsきこー・やましんの社会人・学生対決となった準決勝は、結果的には学生二人に抜けられる(当然、なんの手加減なしで)という結果に。
 自分自身の結果からするとペーパーからヘボさ満点(準決勝で2×つけたら話にならない)、もう少し壁として高く聳えたかったというのが正直なところ。ただ、決勝行った2人が強かった、というのは間違いないと思います。
 決勝はプレabcに続きフルセットに持ち込む展開の中、最後はきこーが優勝。関西対策3連戦で準優勝→優勝→優勝と絶好調なので、あとは気負わず「素」の状態で頑張っていただきたい次第。
 きこー以外にも今年の関西は楽しみなメンバーが多いです。それぞれ目標は違うだろうし、全員が目標達成することはできないけれど、何かしらを掴んで帰ってくるといいなあ、と立会いの一人としては思います。

 終了後は余り問題の問い読みをやった後、西宮の風風亭で飲み会。店員の女の子がB級アイドルにいそうな佇まい(それこそ売れてない頃のPerfumeみたいな感じ)で無茶苦茶ツボでした。バンダナがあそこまで似合うとは!

« 【近況】もろもろ(おか) | トップページ | 【近況】クイズ抜きの日曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/44490033

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦・サークル】ブリーズ阪神 09年3月例会(補筆済):

« 【近況】もろもろ(おか) | トップページ | 【近況】クイズ抜きの日曜日 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter