« 【注目】kurikanizmくんがはじめてユッケを食べた日 | トップページ | 【近況】お詫び&やや体調不良 »

2009年2月15日 (日)

【主催・イベント】2/15・プレabc(補筆済)

 というわけでいよいよプレabc当日。
 
 まだ参加枠には余裕があります。社会人の方の観戦も大いに歓迎。
 皆様のご来場をお待ちしております!

----------------------

 (以下、大会終了後補筆)

 プレ abc~the seventh~

 主 催:関西社会人有志
 開催日:2009/02/15
 開催地:玉津会館
 参加人数:30人
 ペーパー1位:山田晋也(京都大学3年) 83点
 Winning Answer:「インドクジャク」
 (アジアに分布するクジャクを大きく2種類に分けるとマクジャクと何でしょう?)
 *最終問題が誤答で決着したため、「優勝が最後に正解した問題」をWinning Answerとしました。

 優 勝:棚橋玄弥(大阪大学3年)
 準優勝:遠藤開(立命館大学4年)
 3 位:藤井祐輔(京都大学4年)
 3 位:廣海渉(京都大学1年)

----------------------
 
 abc~the trial~

 主 催:関西社会人有志
 開催日:2009/02/15
 開催地:玉津会館
 参加人数:19人(「abc」本大会の筆記未通過者を対象)
 Winning Answer:「1125本」
 (テレビの走査線で、普通のテレビには525本ありますが、ハイビジョンには何本あるでしょう?)

 優 勝:川崎雅尚(京都大学2年)
 準優勝:藤澤義隆(東京理科大1年)
 3 位:岡村俊貴(立命館大学2年)
 4 位:川合諒(大阪大学3年)

 参加頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 「プレ」とはいえ、準々決勝の棚橋くんの怒涛の4連取(12問で勝抜け)、5セット-5セットまでもつれた決勝など、本番に負けるとも劣らない熱戦続きだったと思います。

 本番での各位の活躍を祈念しています。

« 【注目】kurikanizmくんがはじめてユッケを食べた日 | トップページ | 【近況】お詫び&やや体調不良 »

コメント

こんばんは、バッファロー吾郎です。(もぉええwww)
今日はお疲れ様でした。

コメントの先付けをさせていただきます。

途中からの観戦でしたが、かなりの熱い戦いでしたね。
(非常にざっくりではありますが、本日のことは
当方のblogにも書かせていただきました)

今回送らせていただいた拙問をあのような勝負どころで
(準々決の「GND」とか、決勝の「くしゃみ先生」とか)
使っていただけるとは・・・

次回はぜひ“解答者”として参加したいと思います。
(それ以前にそういったイベントがあるのかどうか、なんですがw)

>ファイアー負男EXさん

 問題提供&観戦ありがとうございました。
 お楽しみいただけたようで何よりです。

 なお、♪abc~abc~といえば、やはり「E気持」ですな。
 つーか80年代中期はリアルタイムではあまり芸能に興味がなかった頃なので、少年隊はあまり記憶がないです……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/44065557

この記事へのトラックバック一覧です: 【主催・イベント】2/15・プレabc(補筆済):

« 【注目】kurikanizmくんがはじめてユッケを食べた日 | トップページ | 【近況】お詫び&やや体調不良 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter