« 【近況】正解発表 | トップページ | 【近況】空どころか葉っぱも色もない »

2008年12月 3日 (水)

【スタッフ/参戦・イベント】団体戦2話

【1.「Quiz-NA East」 1/17(土)開催決定!エントリー受付は12/7(日)から!】

 ということで、関西では前説で触れてたんですが、Quiz-NA Eastを開催します!
 「この問題・企画を一度出しただけで終えるのは勿体ない」と思うこのみみっちさよ……。

 関西同様、エントリーは「社会人篇」「学生篇」12チームです。
 あと、今年の関東初大会、かつ土曜日ということもあり、新年会も兼ねた飲み会も予定してます(会場=多分新宿、20-22時)。近日中にエントリー開始しますので、こちらもふるってご参加ください。

【2.「天3」 関西かFで出る方はいますか?】

 んでこちらは自分がプレーヤーとして出る方。
 「天3」、どこから出るもんかなあ、と考え中。
 
 基本的には「今、自分が帰属意識を持っているところから出たい」と思っています。
 前回は鹿児島在住のときで、あのときの帰属意識は「鹿児島クイズ愛好会≧独路≧魯鈍≧SystemF」という順番だったので(実際、ここ半年の参加回数もそんな感じ)、独路から出ることにしたわけです。まあ「反則」とは言われましたが。

 ただ、現在は九州在住ではないですし、独路の例会もここ2年行っていない。というわけで独路から出るつもりはあまりありません(人数が足りない、というのであれば考えますが、ただそのときは事前に一度対策会は出ておきたいと思います)。
 魯鈍で出ることも考えましたが、さすがに「誰にとってもセカンドサークル」ということもあり、みんな他から出る模様。フルメンバーで出たら優勝候補の一角は確実に占める陣営なんだけどねえ。
 
 現在の帰属意識でいけば、やはり今住んでいる「関西」ということになります。とはいえブリーズ阪神は残念ながら希望者3名(他はhalさんとなめくじネコくん)。
 となると烏か関シローなんですが……どちらかで出る動きってあるんでしょうか。mixiで見る限りだとあまり感じられないんですが……。

 ウルトラFとしては「systemF」というのも面白いかな、と思ってます。活動休止中ではありますが、未だにこの集まりに対する帰属意識というか郷愁・思い入れは持ってますし(だからこそ「vita」という流れを汲むサークルを主宰しているわけで)、そういう人は少なからずいると思います。「周りがバリバリ対策練る中、あえてナチュラル知識で天3に挑む!」というのも面白そう。

 ただ、中心となるべき松くんは特快あたりから出そうだしなあ、うーん。
 まあ、中心的存在であったノダシュー・松・UNOの許可をいただいた上で、この3人のうちいずれか1人が出場、という形でないと厳しいかな。

« 【近況】正解発表 | トップページ | 【近況】空どころか葉っぱも色もない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/43324129

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフ/参戦・イベント】団体戦2話:

» フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!! [アヤパンぶろぐ]
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス... [続きを読む]

« 【近況】正解発表 | トップページ | 【近況】空どころか葉っぱも色もない »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter