« 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その7~複数会場制の可能性と限界 | トップページ | 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その8~他のイベントとの連動 »

2008年12月27日 (土)

【近況】余談1:「2連戦を振り返る」のアップが遅れがちになったのは、「来年1月にEastがあるから、有利不利を考えるとどこまで書いていいやら」と逡巡したのが理由だったのかも。

余談2:
 とはいえ、Quiz-NAの「企画」「問題(自分の提出分)」以外のところは、今年中で一旦けりをつけようと思いけり(古文は苦手……)。

余談3:
 いまさらながらM-1。といっても所用にてダイアン~ナイツまで。
 5歳の子供を持つ身としては、ナイツの下ネタよりも、ダイアンのサンタネタの方に冷や汗。多分日本のあちらこちらでそんな冷や汗パパママが結構いたのでは。
 あと、あまりテレビを見ない妻が、笑い飯を見ていて「なんでこの左の人(西田)、全然客席見ないんだろう?」ということをしきりに不思議がっていた。確かに哲夫にせよ他の芸人にせよ、大体ちらちらって客席見るんだけど、西田は全然見ない(コントの要素が強いからかもしれないけど)。そういう見方もあるんだなあ。

余談4:
 朝食を抜く若者、性交渉の時期早まる傾向(ロイター)
 
 中学生のときにこのニュース見てたら、多分朝食抜いた上で、母親への嫌悪感を募らせていたと思います。性交渉に恋焦がれる余りに。
 って、本当にその手のエキセントリックな行動しかねないぞ、当時の俺。理屈では「相関であって因果ではない」とわかっていながらも、それでも一縷の望みにすがったりもして。
 性交渉の結果生まれたとはいえ、自身の性交渉からは余りに遠かったあの頃。

余談5:
 1月からの新ドラマ「妄想姉妹」
 
 「文學ト云フ事」は遠くなりにけり。
 しかしここでも吉瀬か。しつこいですが「変な感じの係長」がちらつきそう……。

余談6:
 ここ数日アップが遅れた原因の一つとして、舞城王太郎『ディスコ探偵水曜日』上下巻を読んでた、というのも一因だったりします。621+452=1073ページか……昨日の夜4時くらいにようやく読み終わりました。ねーむーいー。
 
余談7:
 先週の土日、「年末年始に腰を据えて読もう」と8冊借りてきたが、気がつけば6冊読んでしまった。単身赴任のせいか、クイズ関係のタスクがかなり一段落したせいか、案外忘年会がなかったせいか、ゲームをやらなくなったせいか、それとも単なる現実逃避か。
 これから読むのはエーリヒ・フロム『自由からの逃走』。タイトルは高校生の頃から知ってたけど、実際に読んだことはなかったので。
 
余談8:
 あ、「門石梅和」をアナグラムすると……。
 そして新聞には「本日発売」なのに、「昨日貸してくれた」ということは……。
 しかし髪型が夢と現実で違う、というのは、他のサイト見るまで気づかなかった。
 ……って、反応する人がすごく限られそうな話題。というわけで5巻買いました。
  
余談9:
 これからブリーズの忘年会です。鍋、鍋~。しかもマッコリ付きとは嬉しい!

余談10:
 もはや余談ではない。オリジナリティなぞ微塵もない。
 (こんな感じで「余談」を書き連ねるマイミクさんがいるんですよ、と一応説明)

« 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その7~複数会場制の可能性と限界 | トップページ | 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その8~他のイベントとの連動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その7~複数会場制の可能性と限界 | トップページ | 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その8~他のイベントとの連動 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter