« 【感想・食】「麺屋 団長」(安治川口) | トップページ | 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その5~「わかりやすい」サイトを目指して »

2008年12月23日 (火)

【参戦・サークル】12/28映像&クイズ会、1/4vitaのお知らせ

 年末年始のクイズのお誘い、の続篇。
 
 今日、会場を抑えてきました。
 何人かと相談の結果、下記の通り進めたいと思います。
 12/28は「映像&クイズ(初心者中心)」、1/4は「vita例会」とします。

-----------------

 【12/28(日) 映像&クイズのつどい】

<日時>
 12/28(日) 10時~17時 (途中参加・退場OK、終了後は忘年会予定)

<会場>
 都島区民センター(「xyz」で確保しています)
 (地下鉄長堀鶴見緑地線、JR環状線「京橋」下車 徒歩10分
  JR環状線「桜ノ宮」・東西線「大阪城北詰」下車 徒歩10分 
  地下鉄谷町線「都島」下車 徒歩15分)

<内容>
 (1) 映像パート 
 「京大四天王、宇治原にクイズを伝授」「NHK夕方、大学クイズ研対決(関西限定)」など最近の映像から、往年のクイズバラエティ「天」、その他クイズ映像を見ながらまったりとダベる予定。
 どなたか「DVD見られるパソコン」と「スピーカー(PCに繋げるような小さいやつ)」を持参いただけると助かります。
 
 (2) クイズパート
 といっても2時間前後?初心者の方も多いので、そちらに合わせる格好になると思います。実力者層の方はそれを前提に参加検討願います。企画ご持参希望。
 
 (3) 忘年会
 京橋で適当に飲み。会場抑えておいた方がよさそうだね。
 「この店がいい!」というのがあったらご教示ください(特に詳しいそうなゆっきぃ。あたり)。

-----------------

【1/4(日) vita05回テスト例会】

 「折角たかぼーも来ることだし」という適当な理由で、vita5ヶ月ぶりの復活です。

<日時>
 1/4(日) 開場10時 開始11時 終了17時 (途中参加・退場OK、終了後は新年会予定)
 今回はきっちり11時に開始しますので、お早めにお越しください。

<会場>
 都島区民センター(「xyz」で確保しています)
 (地下鉄長堀鶴見緑地線、JR環状線「京橋」下車 徒歩10分
  JR環状線「桜ノ宮」・東西線「大阪城北詰」下車 徒歩10分 
  地下鉄谷町線「都島」下車 徒歩15分)

<内容>
 詳しくは公式サイトをご覧下さい。
 n問クイズとして、必ず1~3問ご持参ください。その他持ち込み企画大歓迎。
 終了後は新年会です。違う店とりたいなあ。

-----------------

 人数把握のために、下記フォームに名前の記載をお願いします。 
 (内容も変わったのと、飲み会の確保の都合上、あらためてエントリー取り直します。)


【12/28(日) 映像&クイズのつどい】
例会出席=橙、
忘年会出席=橙、

【1/4(日) vita05回テスト例会】
例会出席=橙、
新年会出席=橙、

 *最新記事は一つ下です。

« 【感想・食】「麺屋 団長」(安治川口) | トップページ | 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その5~「わかりやすい」サイトを目指して »

コメント

こんばんわ、参加表明させてもらいます。

【12/28(日) 映像&クイズのつどい】
例会出席=橙、西口
忘年会出席=橙、

【1/4(日) vita05回テスト例会】
例会出席=橙、
新年会出席=橙、

使うかどうか分からないですが、一応、交流会のコミケクイズの改訂版(ルールと問題の変更)を持っていこうと思います。

>西口くん

 りょうかーい。明日は7-8人くらいは来る見込みです。

こんばんは、1月4日参加させてください。
私の生活はマンガが中心なのでマンガオブ対策問題を持って行きたいと思います。
会の趣旨に反するとは思いますが全くクイズに接してないのでそれしか用意できないのですよ。
恐らく1回限りの参加なので大目に見てください。

>さいさりすさん

 了解しました。
 マンガオブ対策問題、楽しみにしてます。 
 あ、あとn問クイズ用の1-3問もよろしくお願いします。

わかりました。
すべらない話はすでに用意してあるので大丈夫です。

>さいさりすさん

 2009年のクイズ初め、よろしくお願いします!

こちらこそお願いします!
で、いいんだよね?
「真面目にやって下さい!」ていう意味じゃないよね?

>さいさりすさん

 まあ適当によろしくお願いしますよ、お互い。

明けましておめでとうございます。
今年も何かとお世話になると思いますが宜しくお願いいたします。

いきなりですが、vitaのテスト例会の参加表明をさせてもらいます。
【1/4(日) vita05回テスト例会】
例会出席=橙、さいさりす、西口
新年会出席=橙、西口

「vita」的な問題及び企画が今のところ思い浮かばないので、
すみませんが今回は企画は出せそうに無いです。

n問クイズは競馬問題(「XX年の優勝馬」を問うようなものではないです)でも大丈夫でしょうか?

マンガオブ恒例の「顔」を持っていきますんで、よかったら空き時間にでも見てください。

西口さん、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/43510733

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦・サークル】12/28映像&クイズ会、1/4vitaのお知らせ:

« 【感想・食】「麺屋 団長」(安治川口) | トップページ | 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その5~「わかりやすい」サイトを目指して »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter