« 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その8~他のイベントとの連動 | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

2008年12月29日 (月)

【感想・漫画】12月に読んだ漫画

 クイズ関係のタスクが一段落したせいか、仕事関係の忘年会がほとんどなかった(3回だけ!なぜか1回はクリスマスイブだったが……)せいか、今月はひたすら漫画喫茶に通ってた。
 2日に1回ペースで行ってたから、30時間はいたんじゃないかなあ。

【購入】

☆ちはやふる 3
☆それでも町は廻っている 5

 ともに女子高生が主人公とはいえ、ベクトルは正反対だなあ。

【漫画喫茶・立ち読み】

 未来日記 7・モザイク
 ガンオタの女 2
 おたくの娘さん 2-5
 夜は短し歩けよ乙女 1
☆鈴木先生 6
 ハックス! 1
 みつどもえ 6
 オニデレ 2
☆ひまわりっ ~健一レジェンド~ 1-9
 きせかえユカちゃん 1-11
 駅前の歩き方
 イエスタデイをうたって 1-2
 ムダヅモ無き改革
 チェーザレ ~破壊の創造者~ 1
 ファンタジウム 1
 エンゼルバンク 1-4
 喧嘩商売 13
☆GIANT KILLING 8
☆ひとひら 6

 変ゼミ 1
 もやしもん 7
 宇宙兄弟 1-4

 鈴木先生、6巻の最後のページに完全に持ってかれた感。
 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、続きどうなるんだ一体。

 「ひまわりっ」にハマりました。「作者自身&父の実話がベース」「いかにも身辺報告的4コマにありそうな1巻表紙」を見聞きして敬遠していたんですが、いざ読んでみるとテンション高いのなんの。特に「副主任とエビちゃんによるコント」という型がきちっとできてくる3巻以降は特に怒涛の勢い。「THE MOMOTAROH」の鋼鉄郎・牛バカコントをさらに強烈にした感じ。
 同じ作者の「きせかえユカちゃん」、確かに漫画系blogや記事でちらほら見かけた気がします。面白いことは面白いんだけど、「ひまわりっ」とはまた違ったベクトルのテンション。どちらかというと「ひまわりっ」の方が好み。
 最近各所で話題の「ママはテンパリスト」には非常に興味アリ。とはいえ多分漫画喫茶では読めなそうな気がするので、冬休み中に購入予定。

 あ、10月度のもアップしました。
 Quiz-NA East前ではありますが、読んだところで有利にはならなそうなので。

« 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その8~他のイベントとの連動 | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/43561632

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・漫画】12月に読んだ漫画:

« 【スタッフ・イベント】2連戦を振り返る・その8~他のイベントとの連動 | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter