« 【感想・音楽】答えは今でも解らないけど自転車に乗る自転車に乗る | トップページ | 【近況】ヘコんでようとヘコんでなかろうと朝は来る »

2008年11月 7日 (金)

【近況】人として未熟さを痛感するとヘコむなあ

 飲み会の二次会。

 人生2度目のダーツで、
 ダーツが刺さらないぐらい全くヘボヘボで、
 それを周りから馬鹿にされたように笑われて、 
 カッとなって無茶苦茶に投げて、
 罰ゲームのスピリタスを一気して、
 「明日用事があるから」とさっと帰った。

 人間として未熟すぎる。
 残された人間を不愉快にして帰ってしまった。
 最悪だ。

 いじめられっ子だった小中学生のときと、
 人間のときのメンタリティが何一つ変わってない。
 上手くいくことだけ親分肌で、
 上手くいかないことはこうやって逃げ続けてくのかね、俺は。

 ゴルフもできない。
 ダーツもできない。
 一発芸もできない。 
 人前で、人を愉快にすることは何一つできない。

 クイズしかできない。
 クイズすらできない。
 自分自身、クイズにしかすがるものがないのに、クイズという文化に対して実のあることができた自信がない。

 最悪なら最悪で、せめて人に不愉快な思いだけはさせたくないのに。
 こうやって日記書くこと自体、周りの人に不愉快な思いさせるだけなのに。

 嫌な思いをして、それをストレートに出して、人に嫌な思いをさせた。
 多分この日記を後で見たら、凄く後悔するだろう。
 でも、それも自分の足跡だと思って、あえて残しておこうと思う。
 ……と書いたところで思い返す。しょせんは全て自分のため?駄目だ、人間としての質が低すぎる。と書く時点で同情くれくれ君だ。駄目だ。人間としての質が低すぎる。

 まあ、せめて、みんなが楽しみで着ている飲み会のときくらいは、 
 人に不愉快な思いをさせたくないなあ。
 折角の金曜日なのに、本当に申し訳ないことをしてしまった……。 

« 【感想・音楽】答えは今でも解らないけど自転車に乗る自転車に乗る | トップページ | 【近況】ヘコんでようとヘコんでなかろうと朝は来る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/43042756

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】人として未熟さを痛感するとヘコむなあ:

» ダーツ上達の方法 [ダーツ上達の方法]
ダーツ上達への道は、ただ単に投げることを繰り返すのではなく、よく考えてみることです。今のはなぜ入ったのだろうか。今のはなぜはずれたのか。ダーツ上達は、入った感覚と理由を身につけることが大切です。 [続きを読む]

» ダーツケース [ダーツケース]
ダーツケースは、昔から革製品のものが多いですね。最近ダーツバーが人気で、ダーツを始める方が増えているようです。なので、ダーツケースも需要が多いので、いろんなものが出てきています。 [続きを読む]

« 【感想・音楽】答えは今でも解らないけど自転車に乗る自転車に乗る | トップページ | 【近況】ヘコんでようとヘコんでなかろうと朝は来る »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter