« 【スタッフ・イベント】Quiz-NA~西日本サークル王座戦 御礼 | トップページ | 【近況】37度8分のデジャ=ヴ »

2008年11月17日 (月)

【近況】死亡フラグ遊戯

 今回は大会準備に比較的余裕があったため(少なくとも前日は6時間きっちりと眠れた←のに大会名は堂々間違えた)、割と「この大会が終わったらどうするか」ということを考えてました。
 次回以降この大会をどうするか、ということではなく(それは参加者各位の反応を見てから)、自分自身が当面のところやることについて。

 仕事。
 サボってはないとはいえ、大会準備と並行していた以上、どっぷりと漬かっているとはとてもいえない状況でした(7時半出社、19時退社くらいがデフォルト)。人生ずっと頭まで漬かる必要はないにせよ、どこかで短期間でもどっぷり漬かっておいた方が、その後ペースダウンしても仕事を楽しめる……というのは過去の経験(人事のとき)から感じているので、そろそろ漬かり時かな、と。

 本&漫画。
 ここ2週間くらいはさすがに読書もストップしてました。しばらくは残務処理があるんですが、それが終わったら読書もそろそろペースを戻していきたい。漫画喫茶にも行きたいし。

 英語の勉強。
 そういえばTOEICの結果が戻ってきてから完全にサボってます。いかん。年内である程度カンと習慣を取り戻し、年明けから英会話学校に行こうかと考え中。

 クイズ以外の趣味。 
 「ウーマンリブ」のチケット、そういえばとってないんだよなあ……チケットショップかヤフオク頼みでしょうか。平日だったらそんなに高くないことを祈りたい。

 クイズ&旅行。
 大分は行けたので、次は富山かな。これで秋田に行けば全県制覇になるんですが、おそらく2009年上半期の課題になりそう。近場で行けば、京都や奈良方面に行きたいところですね。「夢を語れ」も。
 そうそう、天3はどこで出ようか。できれば折角在住している関西で出たいところだけど。

 直近のできごと。
 週末はおめでたい会&帰省。月末はブリーズだな。
 12月はまだどうなるかわからん。ダブルスは年末につき厳しそう。「問題集読み込み党」や「難問好き」の人と僕が組むと相互補完できて面白そうなんだけど。ふと思いついたんだけど、今回の早押王と新人王の問題責任者がタッグ組んだら無茶苦茶強いんじゃないか、と。
 1月は……あることに向けて準備しないと。
 
 もっと直近のできごと。
 自転車に空気を入れる。部屋の掃除。衣替え。黒豆マッコリ飲む。白菜を食べつくす。マッサージ行く。来年度の手帳買う。年賀状&年賀メール準備。などなど。
 mixiとblogの方は、何回かに分けてこの連戦について振り返ろうか。
.
.
.
 で、こういうことをいろいろと考えているというのは、まさしくタイトルなわけで。

 アンのジョー、どうにもこうにも喉が痛いです。しかもこんなときに限ってフィニッシュコーワが切れてると来た。だんだんだんだん目が潤んできていて、なんとなく熱っぽくなってきたような気が。
 なんとか喉の違和感&微熱でとどめておけるように、ひとまず体休めないと。

« 【スタッフ・イベント】Quiz-NA~西日本サークル王座戦 御礼 | トップページ | 【近況】37度8分のデジャ=ヴ »

コメント

初めまして!!私も英語勉強中です!!英会話スクールに通うか、私も悩んでいましたcoldsweats02
そんな時友達にオンライン英会話(ちなみに↓)
http://www.eeikaiwa.com/campaign/
紹介してもらいました。キャンペーン中だったので試しに受講したトコロ、自宅でできるので、思った以上にレッスンに集中できたのと、遊びや趣味などプライベートな時間を削っての受講だと続かないと思ったので、ココに決めました!!同じような境遇でしたので思わずコメっちゃいましたhappy01お互い頑張りましょうねっgood

>ネコさん

 書き込みありがとうございます、って、多分僕の知っているネコさんではないんだろうな。
 しかし絵文字つきの投稿が普段とことんないな、このblog。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/43165791

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】死亡フラグ遊戯:

« 【スタッフ・イベント】Quiz-NA~西日本サークル王座戦 御礼 | トップページ | 【近況】37度8分のデジャ=ヴ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter