« 【感想・本】11月に読んだ本 | トップページ | 【近況】11月レビュー&12月の展望 »

2008年11月29日 (土)

【参戦・サークル】ブリーズ阪神 08年11月例会

 今回の会場は桜川(なんばの隣駅)の「浪速区民センター」ってとこなんですが、会場の前になんとマジックスパイスが!
 クイズ前の昼食にスープカレー、という、どうにもこうにも下北沢でのsystemFを彷彿させる一日。久々に「天空」食べました。隣の手作りハンバーグ屋もちょっと気になった。
 駅周辺に結構飲み屋もあるし、なんばまで歩けるし、意外と穴場かもね。

 関シローのひろおかくん、京大のゆうくんと、初参加2人を含めて総勢12名。こんな形でいろんな人がいろんなサークルに行くようになるのは凄くいい傾向だと思います。新人王/早押王とかQuiz-NAとか諸々の飲み会がその一助になれば有難い限り。
 
 まずは森崎くんのabc対策ペーパー。
 86点だったんですが山しんに5点差をつけられる体たらく。強いぞ山しん!さすが四天王、さすが優勝候補筆頭だ!!……という日記は残念ながら今回は書けず、まだ筆記トップは悠々キープ。3月までには上記のような文章を書きたいと思うんで、精進してください(激励するふりして自分の実力を誇示する、実にヤな先輩だ)。
 僕のような老いぼれなんざ、今の山しんの実力と勢いならとっくに乗り越えるタイミングだと思いますよ。俺の屍を越えていけ。

 E駒くんのシークレット指名クイズ、僕のQuiz-NA余り問題7○3休、山しんのフリバ(押し頃のいい問題が多かったです)、ひろおかくんのシュークリーム争奪戦と来て今回はお開き。
 今日の会心の押しは「豊橋天狗というチーム/」「クィディッチ!」かな(山しんフリバ)。自作問題で「豊橋」を正解にしようとしてました。っていうかローリング、どこで豊橋って地名知ったんだろうね。

 問題の合間合間のトークの駄目さ具合は昔よりも磨きがかかっている気がします。
 ・「韓流ドラマで、力士を演じる男優」は当然(   1   )
 ・クララ・ペタッチさんが愛人を評して一言(   2    )
 ……ものすごくどうでもいい駄洒落なんですが、空欄にしときます。思いついた方は書き込みを。
 っていうか両方ともなんで今までの32年弱で思いつかなかったんかなあ。

 焼鳥屋で飲み会やって解散。halさんがお帰りになったので俺が最年長に……。
 「昔こんなイベントがあった」という話をしてたんだけど、そこでメインの話題になったのが「24時間クイズ TOKYO base LIVE」(特に大運動会とチキチキエロマンガバトル)ってのはなあ。関西来てからいろんな人相手に3回は話した気がします。

« 【感想・本】11月に読んだ本 | トップページ | 【近況】11月レビュー&12月の展望 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/43272977

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦・サークル】ブリーズ阪神 08年11月例会:

» 韓流ドラマガイド [韓流ドラマガイド]
今尚たくさんのファンを魅了してやまない韓流ドラマ。ここでは、数々ある大ヒットドラマを紹介していくとともに、韓流ドラマの人気の理由を探ります。 [続きを読む]

« 【感想・本】11月に読んだ本 | トップページ | 【近況】11月レビュー&12月の展望 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter