« 【参戦・サークル】9月21日、大阪近辺でクイズやりませんか? | トップページ | 【感想・テレビ】「サラリーマンNEO」か「ケンミンSHOW」の話題ばかり »

2008年9月17日 (水)

【近況】ハバネロ凄い。すこヴる凄い。

 2日前の日記でもちょろっと書きましたが、JAで葵区産のハバネロが売ってたので、面白がって買ってみました。10個で100円。
 菓子の「暴君ハバネロ」は何度か食べたことがあって、「まあ、そんなに言うほど辛くはないよねえ」などと思ってました。
 んで、茄子とししとう炒めに、2個ほどハバネロを刻んで放り込んだのですよ。

 嘗めてました。
 大いに嘗めてました祭。
 略して大嘗祭(←不敬)。

 皿の上の湯気からしてすでに刺激臭。目が鼻が痛い痛い痛い。
 食べてみる。鼻の粘膜が熱い。鼻の下が熱い。口の横っちょが熱い。顔全体が熱い。熱い熱い熱い。
 うっかり目をハバネロ汁がついた手でこすってしまう(←後で調べたんですが本当に危険ですので注意)。…………うわー、三分間待ってくれ!

 カレー屋に行って「一番辛いの」と頼み続けてきたし、ココイチの10辛くらいだったら何とか食べられる橙ではありますが、さすがに今回はノックアウト。終盤はハバネロ避けてました。それでも結局1個分は食べてた模様で。
 残り8個あるけどどうしよう……とうがらし醤油と、それから泡盛の小瓶買ってきて自己製こーれーぐーすでも作ろうっかな。高麗胡椒つーか墨西哥胡椒か。 

 欲しい人いたら、20日のコーリンのときに持ってくよ。ちなみに国内では京都の亀岡で結構栽培されてるんだってさ。

« 【参戦・サークル】9月21日、大阪近辺でクイズやりませんか? | トップページ | 【感想・テレビ】「サラリーマンNEO」か「ケンミンSHOW」の話題ばかり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/42501416

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】ハバネロ凄い。すこヴる凄い。:

« 【参戦・サークル】9月21日、大阪近辺でクイズやりませんか? | トップページ | 【感想・テレビ】「サラリーマンNEO」か「ケンミンSHOW」の話題ばかり »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter