« 【Quiz-NA】問題協力スタッフ募集! | トップページ | 【感想・食】高く安い夢を語れ »

2008年9月20日 (土)

【感想・食】「庚琳」(京都・西院)10周年パーティー

Kc380015

 ↑西院駅にて。
 ちょうど今日某後継者氏が「今日は庚琳に行けないので、自分の分も肉を食べてきてください」と日記に書いていた矢先だけに、はんちょさんらと噴きましたとさ。

 というわけで「庚琳」10周年&閉店記念パーティー。
 23人で貸し切り。関東や山陰から遠征で来る方までいる、という状況。ああっ、それだったら翌日クイズの場を用意しておくべきだったな……もっと早めに動いておくべきだった……。

 今回は焼肉メイン。あらゆる肉が美味しゅうございました。
 ZUKAに7年ほど前にこの店を教えてもらって以来、多分年間2~3回は行ってたんじゃないかな。そうすると20回近くか。「関西で大会あるときは、公式飲み会とダブルヘッダー」とかもよくやってましたねえ。公式飲み会では固形物は一切摂取しないで。
 
 ジャスト10周年の9月29日(月)に閉店、その後はご家族と一緒に海外で住まれる、ということです。オモニには本当に美味しい料理を、それもリーズナブルな価格で出していただき、本当に感謝感謝。

 まあ、23日(祝)行く予定だけどね。今度は鍋ベース。

---------------

 なお、昼間は楽寿会の例会。というか烏とブリーズの合同例会with遠征勢。 
 ZUKA企画、トーナメント決勝まで行くのにミキモト相手に×失格したり(その直前にミキモトが1問取ったのもプレッシャーを掛ける意味では効果的だった)、最後の決勝もマギーさん・はんちょさん・ドMさん相手に5○2×で3問積むもそこでトンだり、とどうも勝ち切れない状況。全く押せない頃に比べると復調はしてきてるのですが、一線級相手に勝負するには知識量も勝負勘も胆力も足りんな。 

---------------

 21日(日)・23日(祝)は、久々にクイズ・家庭の予定のない休日です。キズナの問題作成をした後、午後から京都方面をぶらつく予定。京都国立近代美術館の「アーツ&クラフト展」も見たかったですし。
 「夢を語れ」、復活したという情報を聞いて駆けつけようと思ったんですが、きこー曰く「9/15までの限定オープン」との話も。まずは電話してみようかなあ。

« 【Quiz-NA】問題協力スタッフ募集! | トップページ | 【感想・食】高く安い夢を語れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/42541831

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・食】「庚琳」(京都・西院)10周年パーティー:

« 【Quiz-NA】問題協力スタッフ募集! | トップページ | 【感想・食】高く安い夢を語れ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter