« 【問題】バラン・クルトン・トングの知名度 | トップページ | 【観戦・イベント】第3回若獅子杯 »

2008年8月 9日 (土)

【注目】猫も杓子も

 マイミク日記のうち、10件くらいが「絶望ポーカー」。
 ここまでブームになるとヒネた性格の当方は逆に距離を置いてしまうのだが、結果が結果だけに掲載してみます。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、橙武者。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│結│依│
│婚│婚│婚│婚│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開いたとき、会場はざわついた。なんと幸せに満ちたカードたちなのか。しかもフォーカード。「世界に祝福された男」そのような印象を誰もが抱いた。

橙武者は「依存」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「依存」だけは捨てたかったのだろう。

彼はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│結│孤│
│婚│婚│婚│婚│独│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるフォーカード…

中でも見所は「依存」を捨てて「孤独」がやってきた部分であろう。それが橙武者にはお似合いであった…。

人は橙武者をこう呼ぶ。「結婚を追い求めた男」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「結婚」によるフォーカード
【スコア】
189点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080808dnn2489b40e83f134&th=00001EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


 配牌時点でフォーカードて。実際のポーカーだったら何もすることないじゃん。
 「結婚」フォーカードも出来すぎですが、もう一枚が「依存」ってのも。
 「依存」まみれの同居生活から、気楽だが「孤独」な単身赴任生活。はは、当たってら。  

 ところで、配牌で「結婚」フォーカードだったら、「結婚を追い求めた」わけではないような気も。結婚云々を追い求める前に、幸運にもかなり早い段階で得ることができた、ってまさに俺じゃん!

 サラリーマンNEOの生瀬みたいな口調になってるじゃん!がっかりじゃん!


 さて、土日。

 土曜日は若獅子杯を見にいきます。
 参加者(高校生)はu-4に参加いただいていて顔がわかるので興味あり、一方でスタッフ(大学生)はあまり会ったことがないのでこれまた興味あり、ついでに会場の収容人数の多さと安さにも興味あり、って節操ないじゃん! 
 終了後はスタッフ誘ってお疲れ様会、を勝手連的にやるかも。

 日曜日は……エンストも行きたいんですが、問題作成や団体戦のプロット詰めなどに従事しているかも。

« 【問題】バラン・クルトン・トングの知名度 | トップページ | 【観戦・イベント】第3回若獅子杯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/42111398

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】猫も杓子も:

« 【問題】バラン・クルトン・トングの知名度 | トップページ | 【観戦・イベント】第3回若獅子杯 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter