« 【感想・漫画】漫画家の意外な一面 | トップページ | 【注目】ニコニコ動画で「倉橋」と検索したら »

2008年7月14日 (月)

【感想・食】中津「弥七」

 お取引先の方に「大阪で美味しいラーメン屋ありますか?」と聞いたところ、ご紹介いただいた「弥七」。

 つけめんを食べたんですが、確かにおいしかったです。
 クリーミーな鶏白湯。普段は煮干系のつけ麺が好きなんですが、これはこれで良い。
 しかし、なんかデジャヴ。味に加えて店構えも。

 しばらく歩きながら考えた。
 そうか、昔halさんとなんかの打ち合わせの前に来たんだ。
 「梅田から北に行って」「毎日放送の先を左に曲がる」というのはおぼろげながら覚えたんですが、それがこの店だったのか、と。
 開店時間が16時までなので、多分2年前、鹿児島からビデオ編集の引継ぎに来たときあたりかなあ、と。

« 【感想・漫画】漫画家の意外な一面 | トップページ | 【注目】ニコニコ動画で「倉橋」と検索したら »

コメント

xyzの前日ちゃうかったっけ?
俺も記憶があいまい。
以前は夜9時まで開いてたんで
行きやすかったんやけどねぇ。

>halさん

 そうですね。あのとき、「ビデオ編集引継ぎ1日半→天満でxyz(橙は途中退席)」という流れだったと思います。
 
 夜9時まで開いてた……確かに行きやすいですねえ。今は土日祝閉店なので、仕事で15時頃通らない限りは厳しそうです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/41839939

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・食】中津「弥七」:

« 【感想・漫画】漫画家の意外な一面 | トップページ | 【注目】ニコニコ動画で「倉橋」と検索したら »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter