« 【感想・本】岩波ジュニア新書のアニメ関連本2冊 | トップページ | 【感想・テレビ】今の中高生ってどうなんだろうか »

2008年6月 8日 (日)

【感想・漫画】変わるもの、変わらないもの

 ブックオフで見つけた一冊。
 咲香里の「太陽が落ちてくる」。

 成人向けというか、毎話毎話に濡れ場が入るような、ヤングコミックやピザッツとかによくありそうなレベルなんですが。
 まあ笠倉出版社だしな。

 10年前の作品で、しかも作者が現在連載しているのは、マガジンでのさわやかバドミントン漫画「スマッシュ!」。
 媒体も時代もストーリーも大きく変わってるのに、画風が全然変わってない。びっくりするほど変わってない。
 
 あ、あとカロリー消費量が高そうな点も変わってないか(精一杯の婉曲表現)。バドミントンも激しいスポーツですしねえ。

« 【感想・本】岩波ジュニア新書のアニメ関連本2冊 | トップページ | 【感想・テレビ】今の中高生ってどうなんだろうか »

コメント

『スマッシュ!』はおもろいっすよ。


毎回見てるし。

 >きこー

 バド漫画というより、恋愛漫画として面白いなあ、と思ってたんですが、もともとそっち方面を描いていた漫画家さんだと知って納得。

 「やまとの羽根」も読んでみたいところです。ライバル校の選手なのに妙に出番が多いと思ったら、もともと別の作品の主人公だったのか……。

おぅ、橙武者くんが咲香里(のそっち方面)を読んでいるとは驚き。
自分はそっち方面で出始めた頃から読んでます(爆)。

ちなみにこの人、HPあるんだけど、昔(そっち方面の絵や画像が満載)のヤツは今見られません。講談社が過去を気遣って消した、と自分はふんでますが。

自分は「スマッシュ!」よりも「やまとの羽根」の方が好きでしたが、アッパーズ発刊休止という如何ともし難い事態のため尻切れトンボで終わってしまったのが残念でした。

>木毎木寸@12其月OBさん

 たまたまブックオフで見かけました。メジャーどころの出版社の漫画は雑誌立ち読み時に読んでしまうので、漫画喫茶とかブックオフとかではマイナーどころの出版社の棚を見ることが多いのですよ。

 講談社の関与は不明ですが、確かにそっち系のは削除されてしまってるみたいですね。というか、漫画家のサイトというよりバドサイトになってるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/41460685

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・漫画】変わるもの、変わらないもの:

« 【感想・本】岩波ジュニア新書のアニメ関連本2冊 | トップページ | 【感想・テレビ】今の中高生ってどうなんだろうか »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter