« 【参戦・サークル】ブリーズ阪神・08年5月例会 5/18(日)開催です! | トップページ | 【感想・音楽】メガネとガラスでできたハート »

2008年5月16日 (金)

【近況】甘辛しゃん

 最近買ったもの。
 
Kc380002

 ・黒豆マッコリ
 
 このblogでも何度も何度も書いてきた、最近猛プッシュの危険な発酵飲料。
 家ではめったに酒飲まないんですが、これは別格。通販で見つけて購入。
 これまでは急に飲みたくなっては天満の「神戸マッスルホルモン」まで行ってたんだけど、これで家で気軽に飲める!マッスルホルモンは美味しいからまたちょくちょく行くけど。
 あ、普通のマッコリも買いました。こっちは紙パックに入ってるやつ(お店で時々みかけるね)。英語だと「Rice Wineになるのか・・・…。
 
 ・花椒(ホワジャオ)

 陳健一麻婆豆腐店とか行くと、これでもかってくらい花椒かける。あの「麻」具合がたまらん。
 営業途中に入ったスーパーで発見。思わず衝動買い。

 すでに粉末になっているので気軽に使えるのは○。
 ただし風味は弱いので、食べている途中にも何度かかけるような感じ。テーブルユースとして使う形かな。
 これ、麻婆系だけじゃなくて、炒め物にかけると食欲が進むんだ。もし近所で売ってたら是非試していただきたい。
 
 ホールのものとミルを買いたくなってきた。つーか買う。今すぐ。

« 【参戦・サークル】ブリーズ阪神・08年5月例会 5/18(日)開催です! | トップページ | 【感想・音楽】メガネとガラスでできたハート »

コメント

釣られてきました。
ヒロインを思い出せなかったorz...

 >B.B be ambitious!さん

 釣ってみました。
 佐藤夕美子、ブログ持ってました。
 芸能人ブログなのに、哀しいまでに仕事の話が出てこない……。

 http://www.pacvoice.com/artist/yumiko/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/41230874

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】甘辛しゃん:

« 【参戦・サークル】ブリーズ阪神・08年5月例会 5/18(日)開催です! | トップページ | 【感想・音楽】メガネとガラスでできたハート »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter