【Quizzes】"u-4/Quizzes Remix(仮)"開催のお知らせ
1月5日の「u-4」「Quizzes」で使用された問題を使い、あらゆる実力の方々にクイズをたっぷり味わえる場として、2月17日に「u-4/Quizzes Remix(仮)」を大阪で開催します。
まだ内容については決定していない部分も多いのですが、取り急ぎ、開催と概略のみ告知いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
【日時】
2月17日(日) 9時半開場 10時半開始 18時半終了予定
*9時半~10時半の間は、ルールを決めずに行う早押しクイズ(フリーバッティング)を予定しています。
【会場】
玉津会館(JR大阪環状線・玉造駅/徒歩7分 or 地下鉄千日前線・今里駅/徒歩10分)
【参加費】
大学生以上:500円 高校生以下:300円(予定。変更の可能性がありますが、500円より高くはしません)
【参加資格】
・参加資格は特にありません。キャリア・実力に関わらず、どなたでも参加いただけます。
・ただし、1/5の「u-4」「Quizzes」と同じ問題を使用するため、「1/5にu-4・Quizzesのどちらかに参加された方」「既にu-4・Quizzesの問題集に触れた方・サークル等で問題を聞いた方」については、参加をお断りいたします。あらかじめご了承ください(ネットの日記でどんな問題が出たか見た……程度ならば結構です)。
・会場・形式の都合上、エントリーが必要となります。エントリーは近日中に開始いたします。
【問題】
1/5の「u-4」「Quizzes」と、基本的には同じ問題を使用します。
が、一部追加・除外することも有り得ます(ウィニングアンサーなど、ネットで既に話題になったような問題は除外する予定です)。
【構成・形式】
基本的には「u-4」「Quizzes」をベースとします。
ただし人数の都合上、予選ラウンドについては大きく変える可能性があります。
実力別・決勝ラウンドについては、「u-4」「Quizzes」と同一です。
【懇親会】
大会終了後、JR玉造駅近辺で懇親会を予定しております(19-21時の予定)。
こちらもふるってご参加ください。
【この会はクイズイベントなの?】
既に関東で同じ問題で開催されており、かつ(会場でしか販売していませんが)問題集も出版されているため、「情報漏洩」のリスクを考えると、実力測定の点で他のクイズイベントと同一視することはできません。そのため、通常のクイズイベント扱いとはいたしません(そのため、告知・結果ともに「一心精進」には掲載しません……と思ったんですが、告知は載せていただくことにします。第2回大会のリハまで載ってるくらいだし)。
ただし、行われるのはガチンコの真剣勝負ですし、一定のルールの上で優勝者も決定します(ので、「まったりとフリーバッティングをする会」ではありません)。また、上位の結果については公式サイトに掲載します。
「問題が関東で一度出ている」「告知・結果が一心精進に掲載されない」以外は、通常のクイズイベントとほぼ同一、とお考えください(スタッフの人数が少ないため、非常にシンプルなオペレーションにはなりますが……)。
--------------------------------
というわけで、「u-4/Quizzes Remix(仮)」を開催します。
「千載不磨杯」と関西2連戦になります。u-4/Quizzesに参加されなかった方々、関西のみならず中部・中四国・九州等からの遠征勢の皆様、ぜひご参加を!
近日中に「エントリー周りの事務」や「形式」などを詰めた上で、エントリー開始の告知をいたします。
それにしても、
<引越当日>10時半に新居に着。日中は棚や別途の組み立て&荷物整理。夜、梅田にて通販の打ち合わせ
<その翌日>午前中は京橋のダイエー&コーナンに買い物。午後は片付け。夕方、玉造へ会場取り&たまたま大阪に来ていたユークレイル・USK代表(=局長)と2時間半トーク
……ってのは我ながらクレイジーだなあ。
引越し2日目で会場取りってのはやりすぎな感(ご存知の方もいるかと思いますが、関西でクイズの会場を抑える際、このサイトが非常に便利です!)。
« 【近況】引っ越しました | トップページ | 【近況】好きな問題=「出題されたときは分からなかったけど、後になって日常生活でよく耳にする問題」 »
この記事へのコメントは終了しました。
« 【近況】引っ越しました | トップページ | 【近況】好きな問題=「出題されたときは分からなかったけど、後になって日常生活でよく耳にする問題」 »
コメント