« 【注目】2007年に読んだ本 | トップページ | 【参戦・サークル】SystemF 11月企画の意図 »

2007年12月29日 (土)

【注目】2007年に読んだ漫画

 続いて、2007年に読んだ漫画。
 ジャンプ・マガジン・スピリッツは連載時に立ち読みで読んでしまうので、それ以外の雑誌に掲載されているもの。基本的には漫画喫茶で。これもいくつかモレがあるかも。

<購入>

柏原麻実『宙のまにまに』 2-3巻
椎名軽穂『君に届け』 1-5巻
日本橋ヨヲコ『G戦場ヘヴンズドア』 1-3巻(完)
みずしな孝之『いい電子』 7巻
阿部川キネコ『辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部』 1-5巻
高津カリノ『WORKING!!』 1-4巻&Web
kashmir『○本の住人』 1-2巻

 あと大亜門先生は全部買ってますが、ジャンプで先に読んでるので略。

<漫画喫茶・立ち読み等>

とよ田みのる『ラブロマ』 1-5巻(完)
桐原いづみ『ひとひら』 1-3巻
松本零士『銀河鉄道999』文庫版 1-12巻(完)
井上和郎『美鳥の日々』 1-8巻(完)
井上和郎『あいこら』 1-9巻
風間やんわり『あつし渡辺の探訪びより』(完)
土山しげる『極道めし』 1巻
城アラキ・松井勝法『ソムリエール」 1巻
滝本竜彦・大岩ケンヂ『NHKにようこそ!』 7-8巻(完)
吉崎観音『ケロロ軍曹』 14-15巻
谷川流・ツガノガク『涼宮ハルヒの憂鬱』 3-4巻
田丸浩史『ラブやん』 7-8巻
冬目景『ハツカネズミの時間』 1-3巻
若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』 3巻
日本橋ヨヲコ『プラスチック解体高校』 1-2巻(完)
日本橋ヨヲコ『少女ファイト』 1-2巻
山名沢湖『委員長お手をどうぞ』 1-2巻(完)
山名沢湖『スミレステッチ』(完)
山名沢湖『つぶらら』 1巻
柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』 1-3巻
よしたに『理系の人々』 Web (オタリーマンよりこちらの方が面白い。確かにクイズ関係者の何人かにもこれに該当する人がいる)
魔夜峰央『パタリロ源氏物語』 1-2巻
星里もちる『怪獣の家』 1-2巻(完)
三田紀房『ドラゴン桜』20-21巻(完)
葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』 1巻
鬼頭莫宏『ぼくらの』 1-7巻
久部緑郎・河合単『ラーメン発見伝』 18-20巻
間瀬元朗『イキガミ』 1-4巻
河合克敏『とめはねっ! 鈴里高校書道部』 1-2巻

 脈絡があるのかないのか。うーん。
 「マンガがあればいーのだ」の影響は強いですね。

 2008年は僕の中で「インプットの年」。クイズ的な「アウトプット」は少しペースダウン(とかいっていきなり新年はu-4/Quizzesだし、その後もxyzや新サークル構想などいろいろあるんだけど)。
 本も漫画も映画も演劇もグルメもスポーツも、自分がもともと好きだったことも初めて触れるものも、硬いものも柔らかいものも、もちろん仕事もそれ以外も、貪欲に飲み込んでいきたい所存です。

« 【注目】2007年に読んだ本 | トップページ | 【参戦・サークル】SystemF 11月企画の意図 »

コメント

>「マンガがあればいーのだ」の影響は強いですね。
同じく。ていうかこのサイト知ったのはこのブログなんですがww
4割くらい立ち読み、購入で被ってます。

日本橋ヨヲコ先生は「カールを湿気らせてから食う」仲間なので読んでくれてありがとう。
ただ「極東学園天国」が抜けてるのが少し気になる。

「マンガがあればいーのだ」はいちご100%絡みで発見して、以後たびたび訪れてます。

>hiki-3

 俺はどこからだろ。<このサイト知ったの
 現「涼宮ハルヒの卒論」(しまあきらblog)あたりからか。

>さいさりすさん

 「湿気させた~」を見て、スタート直後の「生ダラ」の「乙」を思い出しました、って話がだいぶ古いな。
 次機会あったら「極東学園天国」読みます。

>甲東くん

 そういえば「解体真書」、夏コミでブースがご近所さんだったことを思い出した。
 「マンガがあればいーのだ」の文章は好きだけど、ぱんつへのこだわりは理解できんなあ。「これを出しとけば喜ぶんだろ」的な作り手の「あざとさ」を感じてしまって……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/17515669

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】2007年に読んだ漫画:

« 【注目】2007年に読んだ本 | トップページ | 【参戦・サークル】SystemF 11月企画の意図 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter