« 【注目】高専ロボコン | トップページ | 【近況】2007年もあと3時間 »

2007年12月31日 (月)

【近況】12月レビュー&1月の展望

 【12月レビュー】

 1日(土)。歯医者行ったり美容院行ったり。
 「20年前に入れた詰め物と歯の間にすきまが生じた」「その詰め物だけ材質が違うので、電流などの都合で体に良くない(まあ電池の原理を考えればありそうだけど、本当かよ?)」といった理由で、詰め物を入れなおすことに。3-4回くらい通う必要がありそう。
 あとは寿司。静岡駅にある「沼津魚がし鮨」は、回転寿司の中では一番満足度が高いです。最近では東京(それも羽田空港や品川のエキナカ)にもあるんだってさ。
 
 2日(日)。自然食バイキングの「葡萄の丘」に行ったり、ジャンボエンチョーでクリスマスツリー買ったり。

 8日(土)。u-4/Quizzes関係の事務をやってたんだっけ?

 9日(日)。SystemF→同僚の結婚式二次会→SystemF二次会。

 15日(土)。午前中は歯医者。午後はu-4/Quizzes関係と手帳を買いにハンズ。それから中野のタコシェで「Quiz Park」を納品して、荻窪のOBA-Q忘年会へ。6年ぶりでしょうか(それこそ「天」以来?)、なかなか参加できずに申し訳ない限り。
 最終電車で成田へ。新しくできた成田東横インに宿泊。別のホテルの居抜きのせいか、設備がやや古い印象。

 16日(日)-18日(火)。タイ・バンコク出張。ちょうど総選挙の時期であり、街中にはポスターが。どのポスターも3人一組だったのは何故なんだろう。
 食あたりにあい、ほうほうの体で帰国。

 19日(水)-20日(木)。自宅療養。u-4/Quizzesの問題集脱稿。

 22日(土)-24日(祝)。体調が万全ではなく結局鹿児島行きはお流れ。みんなにも会いたかったし、「夢一屋」「万十屋」「薩摩ぢどっこ亭」にも行きたかったのだが……また来年。

 29日(土)から休暇。u-4/Quizzesのタスクはほぼ終了済みで、あとは最終確認。まずは大掃除から。

------------------------
 
 【1月展望】

 2日(水)-3日(木)。妻の実家である岡崎へ。
 4日(金)。u-4/Quizzes最終準備。なのに歯医者。場合によっては神経処置……。
 5日(土)。u-4/Quizzes。終了後は100人規模の大新年会!参加される皆さん、よろしくお願いします!
 6日(日)。引越し最終準備。でも多分前日で体力使い果たして寝てそう。ビックカメラでパソコンラック買わねば。
 11日(金)。有休。荷物の送り出し&送別会。
 13日(日)。引越し。なのに早速通販打ち合わせ予定。
 20日(日)。部屋の片付け。午後から人と会う予定。 
 26日(土)-27日(日)。静岡で家族と。とかいって全然違う予定が入ったりして。

------------------------

 【やりたいこと(to-want-to-doリスト)】

 ○u-4&Quizzes。
 とにもかくにも。
 終了後の後始末、次回への引継ぎも含めて、大会後の2週間くらいまではテンションキープします。
 その後は少しゆっくりしたい、が、また大阪でなんかやろうとするんだろうなあ。というより、水面下で始動中。

 ○通販体制の立て直し。
 ・ブログに文章をようやくUP。
 ・関西主導で、1月末から期間限定で再開を計画中。そちらの詰めを行う。

 ○クイズポータル。
 ・「Quiz Park vol.1」のコンバート。今年中に。
 ・1月、各所へのリンク依頼も含め、本格稼動。

 ○新サークル。
 ・準備例会を何度かやり、定期的に開催できそうならサークル化。
  1月末~2月頭に第1回をやりたいところ。問題の手配。

 △xyz
 ・大阪は2-3月に実施、とのこと。引越し直後で当日関われるかどうか微妙だが、極力サポートを。
  あと「ネクステ関西」は1周年を迎えたとのこと。おめでとうございます!
 ・名古屋は森本くんの引越しによりペンディング。福岡はそろそろたかすらに連絡。

 △Quiz Park vol.6(ペンディング)
 ・半分はできているので、2月始動、3月完成(abc初売り)を目処に。

« 【注目】高専ロボコン | トップページ | 【近況】2007年もあと3時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/17535218

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】12月レビュー&1月の展望:

« 【注目】高専ロボコン | トップページ | 【近況】2007年もあと3時間 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter