« 【注目】世界中の誰よりきっと | トップページ | 【近況】祝・北海道行き »

2007年10月 7日 (日)

【近況】8~9月レビュー&10月の展望

 【8月レビュー】

4日(土)。なつのオープン’97
5日(日)。熊熨斗会&飲み会→池袋のネカフェ
7日(火)―8日(水) 妻の実家に帰省。桝つかみ、もとい鱒つかみとか。(←「鱒がマッスー=舛舘さんとかけてて、さらにその舛舘さんが2年連続高クイで「桝舘」表記になってたことにもかけてる」……って、説明しねえとわかんねえよ!)
12日(日) 静岡クイズ愛好会主催の高校生クイズ体験会「ティーンズ」
19日(日) コミケ出店SystemF

 【9月レビュー】

7日(金)。高校生クイズ観戦。そのまま東京に宿泊。
8日(土)。東京で用事→石火矢。結局このときあまり料理が出なかったので、後日また行くことに。
9日(日)。劇団「魯鈍」(仮)。
12日(水)。出張のついでに石火矢へ。肉の楽園、ついにファイナル。
16日(日)。xyz=7静岡。8名の方にご参加いただきました。やはり雨。
17~24日。中国出張。白酒地獄から帰還。あ、キリンは治りました。やはり2週間くらいはかかるのだなあ。
30日(日)。xyz=7東京(第2回公演)。24名の方にご参加いただきました。言うまでもなく雨。(T)くんに「富士スピードウェイに雨を降らせるのだけは勘弁してください」と怒られたり。

 【10月展望】

 長期出張もあってクイズ濃度薄め。というか、1回も押し機を触らない可能性大。ひょっとするとクイズ歴16年にして初の出来事かも(それもどうか)。

6日(土)。想人の運動会。
14~26日。ヨーロッパ出張。
27日(土)。KQKのOB会。出張とはギリギリかぶらず一安心。
28日(日)。どこかでサークルないかなあ。押してえなあ。

--------------------------------------

 【やりたいこと(to-want-to-doリスト)】

 2週間日本にいないとなると、かなりの部分が滞るのはやむなし。11月に取り返すぞ。

 ○u-4&Quizzes
 大会骨子がほぼ固まり、あとは問題面中心。僕は4年目以下担当(Quizzesスタッフ)として、櫻庭をサポートします。いかに「クイズイベント運営の楽しさ」を伝え、問題についてのノウハウを教えていきつつ、〆切までに質の高い問題を揃えるか。そのことを常に意識していこうと考えています。

 △xyz
 ・名古屋、大阪、福岡の模索など。

 △通販体勢の立て直し
 ・帰国前後に各方面と協議。

 △クイズポータル。
 ・そろそろ記事の充実。でもおそらく帰国後。
 ・各所へのリンク依頼も含め、協議。

 △Quiz Park vol.6
 ・編集をスタート。xyz=6とカラブリをまとめて一冊で出す予定。
 ・カラブリの編集は終わった(bymookくん。感謝!)ので、あとはxyz=6か。

 ×「クイズ企画共有計画」は当面ペンディング。

« 【注目】世界中の誰よりきっと | トップページ | 【近況】祝・北海道行き »

コメント

今日、古田敦也選手の引退試合に行ってきた木毎木寸です。いやあすごい人だった。

28日(日)は、赤羽でよろしければグランドスラムがあります。
15周年記念オープン(通称「15周年漂流記」)もぜひよろしく。

個人的に「クイズプレイヤー」としての
総決算の年になりつつあるこの2007年ですが、
さらにもうひとつ。

「賢竜杯」
鹿児島予選で3位に入賞して
本戦出場権を得ることが出来ました
(詳細は公式HPでご覧下さいw
…そうです、某「賢押杯2007」にも問題を幾つか提供させていただきました)

「大人気ない」とか「空気読めない」とか
言われれば、確かにそうなんですが(苦笑)
(本名のイニシャルがK.Yなだけに?)

>木毎木寸さん

 ご連絡ありがとうございます。
 大会実施1ヶ月前ですし、打ち合わせとかもあるんじゃないかな、という点が危惧……。
 u-4の準備状況をにらみながら参加するか否かを検討したいと思います。参加の際はよろしくお願いします。

>てぃーかうさん

 鹿児島まで遠征されたとは凄い!
 賢竜杯、参加はともかく(もう3ヶ月近くQMAに触れてない。ゲーセン遠い……)、見学には行きたいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/16686313

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】8~9月レビュー&10月の展望:

« 【注目】世界中の誰よりきっと | トップページ | 【近況】祝・北海道行き »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter