« 【xyz】高校生クイズ富士山大会・ゲリラライブ | トップページ | 【注目】行ったことがあるだけに驚き »

2007年7月25日 (水)

【QMA】7/25 負けられない戦いがあるのに

 今週は関東方面に出張。
 現在、千葉駅周辺のホテルにいます。社会人1-2年目は千葉県で過ごしていたとはいえ、船橋に住んでいたこともあってか、あまり千葉駅周辺にはなじみがありません。遊びに行くんだったら千葉方面じゃなくて東京方面に行くしね。
 「あ、ここ千葉オープンの飲み会で来た甘太郎だ」と、むしろ千葉引越し後の出来事の方が懐かしかったりして。

 9時頃まで会社の飲み会があったんですが、「今日は負けられない戦いがあるから!」ということで、あっさりと飲み会が終了。んで、千葉の街をさまよっているところ、ゲーセンを見つけたので久々に入ってみることに。
 「賢押杯などでお会いした方がいないかな」とQMAのスペースにいったところ、見知った顔はいなかったものの、妙齢の女性がお一人。
 もしもその方がいなかったらそのまま帰っていたんですが(出会いがあるわけでもないんだが)、せっかくなので1プレイしてみることに。
 しかしこの「せっかく」の使い方、郭林宗が泣くぞ。

 そしたら。
 B先輩を釣り上げました。
 同CNの別人かと思ったら、自己紹介の文に「塔」と。ああこれは明らかに賢押杯絡み。そしてタイピングの最中に「ダイダイオシエテ」と。いやアニゲに関して聞かれましても。こちらも「Bサンオツ」と返しました。
 結局、2人仲良くアニゲで3回戦落ちでした、とさ。

 ところでB先輩はサッカーがお好きなハズですが、「負けられない戦い」は見なくてもよかったのかなあ?まさに試合開始のタイミングだったんですが……。

 【7/25(水)】 22時 全1戦
大賢者弐段→変わらず
<当日> 全1戦 0-0-0-0#1-0-0(区間賞=0-0-1)
<通算> 全181戦 39-43-20-12#35-23-14(区間賞=35-36-28) 
(ドラゴン組のみ)

« 【xyz】高校生クイズ富士山大会・ゲリラライブ | トップページ | 【注目】行ったことがあるだけに驚き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/15900586

この記事へのトラックバック一覧です: 【QMA】7/25 負けられない戦いがあるのに:

« 【xyz】高校生クイズ富士山大会・ゲリラライブ | トップページ | 【注目】行ったことがあるだけに驚き »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter