« 【注目】最近なんか大食いの話題が多いな | トップページ | 【近況】6/16:未来と過去のダブルヘッダー »

2007年7月21日 (土)

【近況】6/13:携帯その後

 書いておきながらアップし忘れた近況。
 今更ながら2件ばかしアップしておきます。
 ちょうどクイズ(と大食い)がらみの話ばかりが続いたので、心理的なバランスをとるためにも。

 海外出張などの絡みで代休がたまっていたので、6月12-13日と2日間休んでました。
 平日休めるっていいねえ。

・子供を幼稚園バスまで見送りに。怪人には襲われず一安心。

・その後、妻と丸井へ。バーゲンの下見。さらにパルコへ。静岡西武が閉店となりパルコに様変わり。少し寂しい。

・水着などを見た後(どうせ使わないが)、パン食べ放題のレストランへ。デザート系のパンがあれば尚よいのだが。

ここで書いた通り、携帯の充電器がぶっ壊れたので、auへ。「充電できない」のは、どうやら充電器の故障らしい。取り寄せるとなると2500円くらいかかる上しばらく待つんだとか。しかも電池式の充電器とかも対応してない(ソニーエリクソン製はちょっと特殊なんだろうか)。うーん。

・前回の機種変更から21ヶ月ということで、あと4ヶ月待てば若干安くなる。ただし2000円くらいなので、結局バッテリー買うことを考えると……。

・ということで機種変更することを決断。MEDIA SKINにしようかどうか悩んだが、「ボタンが小さい」以外に「フリップが邪魔で、真下から指を動かせない=予想以上に打ちにくい(親指が斜めになる)」、「思っていたよりも縦方向が長くて邪魔になりそう」。その上「値段が高い」という点で結局断念。そんなに携帯使わないしなあ(自分のblogのレスとmixiくらい)。

・んで、薄さ15mmとキーの打ちやすさ、あと価格の安さから京セラW44KⅡに。ワンセグは見られないが、見る機会は多分ないだろう、と判断。cdma-oneでも全く支障はない(どうせ着うたとか使わないし)んだけど、機種がほとんどない……。やむなくWINに移行。確かにサイトを見るのは早くなったような気がする。自分のブログのコメントとmixiくらいしか見ないんだけど。あとシナミズムくらいか。

・久々にTSUTAYAに。お目当ては100sやクラムボンのニューアルバム。あとは昔借りたんだけどデータが吹っ飛んでしまった「一期一会」(スピッツの曲を他のアーティストがカバー。奥田民生「うめぼし」や中村一義「冷たい頬」 、つじあやの「猫になりたい」やPOLYSICS「チェリー」……とひたすら聞き応えのある一枚ですが、中でも震えるのが椎名林檎「スピカ」)など。
 ケチって当日で借りて往復。自転車で片道30分くらいなのでちょうどいいエクササイズ、ではあったけれど、手間を考えると「ノートパソコンを持っていってTSUTAYA近くでコピー→すぐ返却」というのが一番よさそうだな。すごくみみっちい話だけど……。

 とまあ、クイズばかりの休日ではないのですよ、と。

« 【注目】最近なんか大食いの話題が多いな | トップページ | 【近況】6/16:未来と過去のダブルヘッダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/15837616

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】6/13:携帯その後:

« 【注目】最近なんか大食いの話題が多いな | トップページ | 【近況】6/16:未来と過去のダブルヘッダー »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter