« 【近況】出張でたまたま目にしたもの | トップページ | 【QMA】4/20~6/2 静岡でのQMA »

2007年6月 1日 (金)

【近況】5月レビュー&6月の展望

 【5月レビュー】

 3~5日(祝)。xyzの準備。
 6日(日)。xyz=7東京
 12日(土)。また「葡萄の丘」(清水区草薙にある自然食ビュッフェ)。♪俺は都会の山賊、くーいつーくーすー(たべちゃうぞー)
 13日(日)。静岡クイズ愛好会→シャルト激励会。
 15日(火)。An×An初挑戦。つーかこれ以来やってないなあ。
 19日(土)。桜海老
 20日(日)。A例会にゲスト参加
 21-27日(日)。アメリカ出張。残念ながらSQUALL・魯鈍・QMAクイズ体験会のいずれにも参加できず(参加できたらできたで悩んだんだろうけど……)

 スタッフ4日(当日1日、準備3日)、プレーヤー2日。GWがあるとはいえ6日もクイズに関われたんだなあ。

--------------------------------------

 【6月の展望】

 2日(土)。半日出勤。
 3日(日)。B-1グランプリ(日本遠征党の面々と)。一旦帰宅後、成田に前泊。
 4~9日(土)。東南アジア出張。
 10日(日)。この日の朝7時に帰国。一旦帰宅後、静岡クイズ愛好会へ。
 16日(土)。午前は静岡のQMAプレーヤーのオフ会(参加前に久々にQMAやってみるか)。午後~夜は中学の同窓会。
 17日(日)。今のところ予定はないが、場合によってはクイズ(魯鈍があるかも?もしくは久々にネクステに顔を出すか)。
 23日(土)~24日(日)。家族旅行。早く帰ってこれたらその足でSQUALLへ。
 30日(土)。半日出勤。

 そろそろ石火矢が恋しくなってきたぜ!

--------------------------------------

  【やりたいこと(to-want-to-doリスト)】

 ○ミドル層向けイベント(クイジーズスタイル)
 ・突如やる気が急浮上。東南アジア出張中に構想を詰めます。

 ○xyz。
 ・東京は無事終了。次は名古屋・関西などでの開催を検討。静岡でも。

 ○クイズポータル。
 ・記事の充実(売り切れの「Quiz Park vol.1」のコンバート)。
 ・正式稼動&各サイトへの告知。今月こそ。

 △通販&ビデオ作成。
 ・今月中に何らかのアクションを実施。

 △Quiz Park vol.6
 ・編集をスタート。xyz=6とカラブリをまとめて一冊で出す予定。7月頃(夏コミまで?)に出版。

 ×「クイズ企画共有計画」と「Quiz Park」は一時ペンディング。

 上記以外だと、そろそろ新しい仕事や生活のサイクルに慣れてきたので、それに適応した「習慣」を見につけること、かな。英語の勉強(まずはPC版「えいご漬け改訂版」のコンプリート)、読書(「ローマ人の歴史」文庫版を10巻くらいまで)、運動とか。

 特に運動。出張が多い仕事なんだけど、出張って長距離移動しているから精神的には疲れる一方、実はほとんど歩いていない(車での移動が殆ど)ので肉体的にはほとんどカロリーを消費してない。しかも社内外の方と大体飲みになるので、かなりの高カロリー。
 そりゃこの2ヶ月で3kg太るわ。それも非常に不健康な太り方。♪肥えろ肥えろ肥えろ肥えろ肥えろ 言われなくても肥えるさ~
 かといって、運動音痴な自分はとてもじゃないがビリー氏についていけそうもない。まずは「30分×2回、休まずに自転車を漕ぐ(雨の日や出張先では歩く)」+「スクワット&腹筋」の習慣付けを。 

« 【近況】出張でたまたま目にしたもの | トップページ | 【QMA】4/20~6/2 静岡でのQMA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/15275073

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】5月レビュー&6月の展望:

« 【近況】出張でたまたま目にしたもの | トップページ | 【QMA】4/20~6/2 静岡でのQMA »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter