« 【注目】二郎完全制覇への高い高い壁 | トップページ | 【参戦・サークル】A(あ) 07年5月例会 »

2007年5月19日 (土)

【近況】SAKU.R.AEBI

 さて、橙武者が行ったのはどこの町?

 「R」の下の部分が桜海老のヒゲに見えなくもないとか、そもそも「桜」の部分が元ネタとかぶっているとか、思ったより上手くはまってるな、標題の表現。

 刺身、釜揚げ、かき揚げ、釜飯……と親子3人で堪能してきました。
 あれだけ桜海老の割合が高い(つなぎの割合が低い)かき揚げは初めてだなあ。
 
 ちなみに行ったのは「くらさわや」という店。
 「美味しんぼ」にも出ていたので、おそらく群馬方面からの食いつきがあるかと予想。

-----------------------------

 そうそう、元ネタ。
 「こう表記することでスラングにある初恋、特に甘酸っぱい恋を強く意味すると言われている」って公式サイトにはあるんだけど、本当?いまいち調べがつかない……。
 いや、スラングだったらそれこそ「童貞」「処女」で、まあある意味「甘酸っぱい恋」ではあるけれど。

« 【注目】二郎完全制覇への高い高い壁 | トップページ | 【参戦・サークル】A(あ) 07年5月例会 »

コメント

ううむ。分かりません。鎌倉のあたりですか???

 あぁ、オールドファンにはちょっと煙たがられている「あいつ」が彼女に一押しをかけるきっかけになったあの桜海老のお店ですね。

 …群馬方面? 誰だろう?

>特快3馬鹿(-1)

 とねぬまの言うとおりで正解です。
 飛沢がなぜそこまで評価されているのかがようわからんなあ。
 群馬方面は君か美味しんぼオープン主宰からレス来るかと思ってました。

 あ、一応説明しておくと、行ったのは由比町(ゆいちょう)ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/15131755

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】SAKU.R.AEBI:

« 【注目】二郎完全制覇への高い高い壁 | トップページ | 【参戦・サークル】A(あ) 07年5月例会 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter