« 【参戦・サークル】A(あ) 07年5月例会 | トップページ | 【近況】出張でたまたま目にしたもの »

2007年5月31日 (木)

【注目】久々の更新がこんな話というのもなんだが

 無事に帰ってきましたが、来週(6/3)からまた出張です。旅芸人の如く。

 先週はアメリカで、ホテルにビジネスコーナーがあったのでそこでクイズ系サイトやmixiを見ることができました。
 日本語入力はできなかった(ダウンロードも不可なので)んですが、コピペでメールだけ一件送りました。
 ……アメリカからスイスへクイズ論を送付。
 クイズ論もワールドワイドになったもんだ。

 んで、来週からは東南アジアです。機中泊もあるし、おそらく今度はネット環境は完全に駄目だろうなあ。
 待ち時間はかなりあるので、ゆっくりとクイズ界や新イベントについて思いをめぐらせます。
 

 ……と、そんな近況とは全く関係なく、ロクでもない話題を2つ。

 <その1:クイズサークル、どこか「HQN」とか「QBK」って名前つけないかな>

 【問題】
 かつて七夕に宮中で行われていた、芸事の技術の向上を祈る行事で、通称を「HQN(はきゅーん)」というコスプレイヤー・みさの名字の由来にもなっているのは何?
 正解:乞巧奠(きこうでん)

 という問題を2004年に出したりしたんですが。
 まさか3年後にこんなことになるとはなあ。

 <その2:やるドラ>
 
 探偵ファイルのアーツビジョン社長逮捕の記事経由で、ゆり花日和を読んでいたら、こんな記事が。
 

ゆりしー初舞台&初主演舞台 透明人間レディ 全キャストが決定しました

内容は、秘密ですが
グラビアアイドルの穂花さんとダブルキャストで、同じ役を演じます♪


 落合祐里香も穂花もどんなキャラなのかいまいちよくわからんが、この2人が全然違うってことくらいは想像がつく。なのに「ダブルキャスト」て。
 いやそれ以前に「グラビアアイドル」って肩書きはどうなの。

« 【参戦・サークル】A(あ) 07年5月例会 | トップページ | 【近況】出張でたまたま目にしたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/15273095

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】久々の更新がこんな話というのもなんだが:

« 【参戦・サークル】A(あ) 07年5月例会 | トップページ | 【近況】出張でたまたま目にしたもの »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter