« 【注目】「中国の歴史」(陳舜臣) | トップページ | 【QMA】2/12:あめゆじゅとてちて »

2007年2月11日 (日)

【QMA】2/11:揺れる思い

 日中は子供を病院に連れて行ったり(ホットカーペットによる低音やけど。大事に至らず何よりだったが……)、ダイエーに買い物に行ったりしていたので、夕方に1時間限定で。

 【2/11(日)】 19時-20時 全6戦
大魔道士5級→大魔道士4級
<当日> 全6戦 3(2)-1-1-0#0-1-0(区間賞=3-2-0)
<通算> 全91戦 16-20-6-6#19-16-8(区間賞=15-13-11) 
(ドラゴン組のみ)

 3勝。ただし2回線落ち。
 6戦やって2回が「耳になんかをつけた人々」とは。切ない。

 で、QMAをやって常々感じること。

 邪魔だ、胸揺れ。

 無粋ということは百も承知・二百も合点で突っ込み。

 QMAの世界にはブラのワイヤーというものは存在せんのか?
 これまで日常生活で胸揺れなど見たことがないしなあ。
 中2のときに一回だけ先輩の胸の谷間が見えたことがあって、それほど顔立ちが整っている先輩ではなかったけど、以後その先輩の顔が直視できなくなるほどドキドキした記憶はあるけれど。

 まあ、巨乳という設定のキャラはまだしもとして、そうでないキャラまでわざわざ胸揺れさせんでも。
 特に格闘するんだったら胸揺れしたら邪魔だろうに。サラシでも巻いとけ、ってんだ。
 ところでサラシ萌えってジャンルはないのかね。「金八」の鶴本直とか。

 いや、個々人の趣味をどうこういうつもりはないし、胸揺れに心ときめかせるユーザーを批判するつもりはありません。
 ただ、作り手が「こういうのを入れれば喜ぶんだろ」と思っているとしたら、なんか凄くヤな感じというか、抵抗感を僕は感じます(被害妄想)。今回の購買部の胸タッチとかもね。なんかこれらのギミックに「あざとさ」を感じる、っていうのかなあ。
 スパロボについても、ここ何作かはやってないんだけど、やはり胸揺れが酷いことになってるらしいし……。
 いや、確かにそれを支持するユーザーもいるんだろうけど、さ。
 
 そういや、なぜユリを選んだか?というと、正直「消去法」ですかねえ。
 男を選ぶのもナンだし(ナンって何?自分でもわからん)、胸揺れはウザいし、「いかにも」なツンデレや中国娘、メガネやロリもなあ……と消去していくと、比較的「自分にとって抵抗なさそう」だったのがユリだった、と。実際やってみて、胸揺れ以外は不快さは感じないのでまあよかったかな、と。

 しかし、賢押杯のスタッフ一覧を見ると、某サークルOBのうち4人中3人がユリ使い、しかも全スタッフの中でユリ使いはその3人だけ……って。なんだこのシンクロニシティ。 

« 【注目】「中国の歴史」(陳舜臣) | トップページ | 【QMA】2/12:あめゆじゅとてちて »

コメント

ご無沙汰してます。

私もQMA4始めました。

昨日現在で
上級魔術士7級・ドラゴン組
全26戦 8-3-1-2#7-2-3
平均正解率 80.88%
累計魔法石 777個(!)
といったところです。
なお、使用キャラは、追々(ぉ

昨日は'Enter the DRAGON'―ドラゴン組デビュー―の日した。
…もっとも、「燃え」るどころか「大炎上」でしたがw
15戦で予選落ち10回とは「何たる屈辱ッww」

「初勝利」は15戦目のこと。
あまりにも哀れだったので
見かねた「神」(まさしく「デウス・エクス・マキナ」)が
その「み業」―ネットワークエラーの発生?で、途中で対戦相手が
COMに入れ替わってしまった―でお助け下さったのでしょうか。

>てぃーかうさん
 1ヶ月弱のご無沙汰です。
 天2ではお世話になりました!

 デウス・エクス・マキナ、並び替えで出ないですかねえ。
 どちらかというと「ヒリヒリする緊張感」と「石」が欲しい身としては、あまり出て欲しくない神ではありますが……昨日は2回も降臨しやがったしなあ……。

まずタイトルに。

橙さんが居る場所は既に我々が1年前に通過した場所だッッッ
※参照:賢押杯参加者一覧

まぁ、自分も揺れるキャラを使っているわけですが、1の頃はそんなでも無かったと思うんですけどね。というか揺れる事を期待して選んだわけでもないし。2になってから(正確には1の後半?)キャラデザの方が変わって、そういう路線が露骨になったような気がします。今のキャラデザの方って、同人方面では有名なエロゲンガーだそうで。

自分もさすがに体操服とかは違うよなぁ、と思ってます。

1の絵が媚びすぎてなくて好きでした。私の愛したルキアを返せ。
サラシ萌えは巫女服萌えの派閥とかに地味にいそうです。

サブカードの「ますたあ」はユリ使いだったりするますたあです。

キャラ選択ですがメインカードネームにしっくり来るのが「細身の女性」だったので最初はシャロンでした。
しかし、「天2」前に「独路」メンバー内である事に気付いたので「4」から改名ついでにキャラチェンジしましたw

さて、てぃーかうさんはどんなキャラを選んだのか非常に気になるところです・・・。
(近くに住んでいるからランキングチェックはしてるのですがまだ分かりませんw)

 ありがたいことに千客万来です。嬉しい。

 >すくん
 http://d.hatena.ne.jp/qma_push/20061114
 78番さんと80番さんのコンボ、本当に偶然なんでしょうか。79番さんのキャンセルも含めて何かの運命を感じます。
 あと当日から気になっていたのが、86番さんがこの名前にした経緯だな。


 >ドクロさん
 そこに食いついてくるか。
 後は特攻天女系萌えかお好み焼き萌え(やや古い)か、かね。

 
 >ますたあくん
 そういや他の独路メンバー何使ってるんだろうなあ。

私は以前はルキア使ってたんですけど、胸揺れと優勝時のスカートのめくれ具合(笑)が気に食わなくなって、ユウ&サツキに変えましたw

>アキさん

 予想以上に女性陣からの食いつきがあるぞ、この話題(笑)。

 それにしても、QMA1公式サイトのキャラクター説明によると、「活発な体育会系少女。胸が大きい。」……って。この説明文、見事なまでに外っ面しか見てないよなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/13877808

この記事へのトラックバック一覧です: 【QMA】2/11:揺れる思い:

« 【注目】「中国の歴史」(陳舜臣) | トップページ | 【QMA】2/12:あめゆじゅとてちて »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter