« 【近況】久々の野球観戦 | トップページ | 【注目】2月23日生まれの注目株 »

2007年2月25日 (日)

【近況】久々のサインゲット

 ……って有名人のサイン、いままで誰にもらったっけなあ。
 ひょっとして最後は6年前、伊部雅刀さんと森富美アナだったかも。

・Quizzes-2の脱稿(毎週栄光へ原稿送っているのはいかがなものか)、通販回りの作業などのタスクも一段落したので、昨日に引き続き県立鴨池球場へ。

・昨日よりも30分早い11時ジャストに行ってみたが、雨のせいか試合前のサイン会はなし。残念。

・マーくん(マスコット)が「マーくん上等(こちらは楽天の田中、の意味と思われる)」と書かれた旗を振ってたのには笑った。ファンの誰かが渡したか落としたかしたんだろうな。

・楽天選手の球場入りを間近で見ることができた。鉄平が背中しか見えなかったのは残念。
 野村監督と田中は割と至近距離で。生田中、絵に描いたような「生意気坊主」って感じ。いかにもあだち充か水島新司の漫画に悪役として出てきそうな。

・あと、至近距離で見られたのが西村ヘッドコーチ、荘コーチ、堀。渋いメンバーだなあ。前の二人に至っては「ファミスタ’88」のオリエンツ(4番まとろって)を思い出したよ。

・雨男の橙の影響か、振り続ける雨。結局試合開始寸前に中止のコール。って、どう見ても試合できなさそうな雨なのに、中止の発表が遅れた(開始予定時刻+15分くらい)ってのはどうなんだ。
 明日、無料の練習試合があって、今日実現しなかった大嶺vs田中の投げ合いをやるらしい。晴れてて休みの時間がうまく重なったら見にいこうかな。

・ファンへのお詫びも込めてのサイン会。予定時刻+30分くらいたってようやくスタート。どうも全体的に手際が悪いのは不慣れなせいか。
 サイン会に出席したのは2人。もらえるのは1分だけ。
 「やたら歌いたがる、独特の顔をしたキャッチャー」(人の顔を見分けるのが苦手な橙だが、この選手はさすがに街中で見かけても気づくと思う)も欲しくはあったが、結局は女性人気一番と思われるスピードスターのところに。

 ↓戦利品↓
Tsuyoshi_1

 間近で見ると確かにカッコいい、というか野球選手と思えないくらい細い。
 にも関わらず、それを台無しにしているのが登録名
 ヤンキーっぽい登録名は時々見かけるが、コレじゃ田舎の中学2年生並みのセンスのような……。

« 【近況】久々の野球観戦 | トップページ | 【注目】2月23日生まれの注目株 »

コメント

練習試合(紅白戦?)でスコアボードに名前が入らなかったんでしたっけ。
余談ですが、最近ニュースで「マーくん」と聞いても、どの「マーくん」か戸惑ってしまいます。「田中将大と矢沢心が結婚!?」とか。。。

>B.B. be ambitious!さん

 縦書きのスコアボードの場合、

 ツ
 ヨ
 シ

 ……となり、「中2」どころか「小3」って感じが……。しっかりしていただきたい次第。 

 ところで、「スコアボードに名前が入らない」と聞いて、思いつく名前が「ディステファーノ」と「アイケルバーガー」なのはどうなんでしょうか、自分。 

 あとマーくんですが、四声で呼び分けるというのはいかがでしょうか。森繁久弥のように(古い!)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/14047921

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】久々のサインゲット:

« 【近況】久々の野球観戦 | トップページ | 【注目】2月23日生まれの注目株 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter