« 【注目】祝・紙婚式! | トップページ | 【QMA】初参戦から3日 »

2007年1月28日 (日)

【QMA】今更ながら・その2

 QMAデビューしました。

 前からやろうやろうと思っていたんですが、
 「xyzなどなど、リアルクイズのタスクに追われていた」
 「もともとゲーセンに行かないので、なかなか踏ん切りがつかなかった」
 「しかも鹿児島に転勤したことにより、ゲーセンまでの距離が物理的に遠い」
 「新しいことに挑戦するのがなんとなく億劫で……」
 ……などという理由で、一度もプレイしたことがありませんでした。
 
 それどころか、後ろで見たことも実は4回程度。
 ・05年夏、ネクステの方と池袋でジンギスカン行ったとき
 ・05年秋、すみすさんに誘われて板橋へ行ったとき(参考)くらい
 ・06年秋に鹿児島愛好会のアフターでバンダナ王子の後で見てたとき
 ・07年冬、独路の天2対策会の後
 それでよく「賢押杯」のスタッフやってたなあ。あ、賢押杯前にすみすさんに「一回はやってくださいね」と言われてたんですが、カラブリの準備などで結局できずじまいだった……。

 で、今更ながら始めようと思った最大のきっかけは、やはり「QMA4」の稼動。
 また、「Quiz Park」最新号でQMAコミュニティを特集するにあたり、今度こそ一度はやっておかないとな、と。
 熊熨斗の皆様ともお知り合いになったのも一つの縁ですし。
 今日、郵便局・美容院などちょうど車に乗る用事があったこと、73タローのビデオ・スラッシュ入れ完成などでタスクが一段落ついたこともあり、初挑戦してみることにしました。
  
------------------------

 舞台は「アーバンスクエア与次郎店」。今日現在で鹿児島県内唯一の「4」設置店。
 かなり混んでいるか……と覚悟していたんですが、17時の時点で3人待ちくらい。4台あるしすぐ回ってくるかな、と思ったら、気合の入った連コインの方が2人いらしたおかげでなかなか回ってこず。30分ほど待ってようやく出番。
 まずはチュートリアルの「学校案内」。「見る」と「やる」とはやはり大違いで、やってみると違った緊張するし(オフラインとは違った緊張感)、予想以上に疲れる。特に指が。チキンのせいかプルプル震えてました。
 で、そのままオンラインで1戦。実プレーヤー3人+COMで、おそらくお知り合いの方はいない模様。どうやら前回までの賢者の方はもっと上の組からスタートするようで一安心。アニメ・ゲーム系の選択もなかったこともあり、なんとか初戦を飾ることができました、とさ。
 今回は時間がなかったので、1戦でひとまず終了。まだ1戦なので感想らしい感想はまだありませんが、「クイズ」としても「ゲーム」としても楽しめたのは間違いない。今後もマイペースで続けていこうかな、と(当分週1か2ぐらいになりそう)。

 熊熨斗の方々と勝負できるほどやり込めるかどうかはわかりませんが(まずはその舞台まで昇級しないと)、どこかでお会いした際はよろしくお願いします。
 んで半年後の目標は「すみすさんを泣かす」こと、だな。

« 【注目】祝・紙婚式! | トップページ | 【QMA】初参戦から3日 »

コメント

今回は、コメントしてもいいかなと思いコメントします。
プレーヤー名はとんちの利いた名前のようで・・。自分も幾度プレーしても、「ですが」問題や押し間違いをやってしまいますね。とにかく、落ち着いてタッチするしかないですね。
あまり、ハイスピードにレベルアップすると楽しみが減るので、マイペースにプレイして行きます。

>ji-monさん

 日曜日の鹿児島愛好会プチ例会(?)お疲れ様でした。
 詳しくは別記事に書きますが、レベルアップした先もまた違った楽しみがありそうな感じです。しばらくは胸を借り続けてみようかな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/13685390

この記事へのトラックバック一覧です: 【QMA】今更ながら・その2:

« 【注目】祝・紙婚式! | トップページ | 【QMA】初参戦から3日 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter