« 【近況】10月下旬レビュー&11月上旬の展望 | トップページ | 【近況】賢押杯、ありがとうございました »

2006年11月 2日 (木)

【注目】エリかエリカの話を3題。

・沢尻エリカのことを、ずっと「沼尻」と勘違いしてた。
 ……あれ、昔グラビアで見たときは「沼尻」だった気がするんだけど、気のせいかなあ。
 と思ったら、どうもこの人とごっちゃになってたらしい。

・最近、1日1回は戸田恵梨香のことを考えているような気がする。

 よくアイドルや女優のことを評して「クラスに普通にいそうな感じ」なんて言ったりする。英語で言えばgirl next doorか。そのデンでいけば、戸田恵梨香はクラスに5人いそうなくらい(別の言い方をすれば「合コンやクラコンにいそうなくらい」)「普通」に見えるときもあるし、圧倒的な透明感かつ存在感を漂わせるときもある。「普通」のときと「すごくかわいく見えるとき」の振幅がかなりあるよなあ、と。

 でもまあ、ミサミサ役ではないと思うんだけど。イメージではもっとキャピキャピした感じ。って、この表現が古すぎてキャピキャピしてないか。
 「戸田恵梨香がデスノートに」って聞いて、てっきり粧裕役だと思ってたよ(それも違う感じがするが)。
 ところで粧裕役は満島ひかり。グラビアで見たことはあったけど、元Folder5だったのか……。

・実家がえびせんべいを送ってきた。
 で、このロゴなんだけど。
 どうも「えひ」と「里」の部分が、いま隣でネトゲの管理をやっている妻の名前に見えてしかたがない。
 まあ、ひらがなの「え」のもとになったのがそもそも「衣」なんだから、当然といえば当然か。

 ところで、この「えびせんべいの里」があるのは美浜町
 どこかで聞いたことある地名だとおもったら、びっくりするほど南セントレアだ。もはや懐かしい(結局合併自体が白紙撤回になったんだね。初めて知りました)。

« 【近況】10月下旬レビュー&11月上旬の展望 | トップページ | 【近況】賢押杯、ありがとうございました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/12534455

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】エリかエリカの話を3題。:

« 【近況】10月下旬レビュー&11月上旬の展望 | トップページ | 【近況】賢押杯、ありがとうございました »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter