« 【quiz_too_fun】クイズ論メモ「"人"から見たクイズの変遷」~(13)あとがき~ | トップページ | 【問題】最近よく見かけるので、一問。 »

2006年10月 2日 (月)

【近況】寝込んでました

 前回の書き込み以来、2週間近く寝込んでました。
 メールやら掲示板やらのレス、ほったらかしになっていました。すみません。

 きっかけは明らかにオール九州のあとの飲み会。
 2時まで飲んだ挙句ラーメン食べた時点で喉が相当まずい状況。
 さらに翌日、ジンバブエサミット(旧名「フリバカ」)にて喉の痛みを構わずしゃべりまくっていたところ、その日の晩から喉が痛い痛い痛い。あまりの痛さに目を覚ますくらい(今「痛さ」と打ったら最初に「イタさ」と出て、自分自身にちょっと引いた)。しかもいつもの「ロッテのど飴」(甘いしゴミ出るしカロリー高いけど一番効くと思う)も「フィニッシュコーワ」も切らしているときた。
 最初は喉。次に咳と鼻水と熱っぽさ。それが止んでも、頭が痛い。というか重い。というかぼうっとする。頭がとにかく回らない。

 とはいえ期末。仕事を休むわけにいかない。
 18時まで仕事→帰って風邪薬飲んで朝まで寝る→18時まで仕事……の繰り返しでした。
 なんとか事故らずに済んだ……。

 まだ少しぼうっとしていますが、ひとまず復活!
 ……とxyz=6鹿児島をテンションで乗り切ったのが10日前。
 その翌日から頭の重さが倍返し。紅に染まった森を彷徨う廃人のようになってました。
 そういえば今月車検らしい>俺 どうやればいいのかようわからん。

 今度こそ復活、と思いたい。
 とはいえ10日前のこともあるので、まあ8割くらいのペースで。
 そんな近況なので、レスなどなどは今しばらくお待ちいただければ、と思います。

 痛感したこと。
 やっぱり体が資本だわ。クイズも、クイズ論も、クイズ企画も。

« 【quiz_too_fun】クイズ論メモ「"人"から見たクイズの変遷」~(13)あとがき~ | トップページ | 【問題】最近よく見かけるので、一問。 »

コメント

ようわからんて、でもそれはやっぱ義務やなかと?その、車検てのは。義務でしょうが。>車検

そんな良々はともかく。

どうかお大事になさってください。

それにしても、体という資本を使う方向が一点豪華主義ですね。

 >ヲくん@九州ギャザー

 早速のレスありがとう。
 車検、せからしかー。
.
.
.
 ところで調べてみると徳次郎さんのプロフィールが。
 ネット社会万歳。
 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051206
 あの名曲は鑑別所で生まれたのか……。
.
.
.
 なお資本については、仕事と育児は資本があろうとなかろうと降りかかってくるからねえ……。 

 
 

車検もですよ。

>ヲくん

 そだね。忘れないようにします<車検
 それにしても車は便利な分、金かかるよなあ。車がなくても生活できていた数ヶ月前が懐かしい。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/12129464

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】寝込んでました:

« 【quiz_too_fun】クイズ論メモ「"人"から見たクイズの変遷」~(13)あとがき~ | トップページ | 【問題】最近よく見かけるので、一問。 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter