« 【提案(サークル)】皆さんに質問:1ヶ月で何回クイズやりたいですか? | トップページ | 【鹿児島】芸能ネタでなければ歴史ネタ、な感じ »

2006年10月13日 (金)

【注目】クイズ論でなければ芸能ネタ、な感じ

 あんまり興味なかったが、調べてみると結構突っ込みどころがあるぞ、山田優。

 ・ソロデビューに関して、「元y'z factory」というのは「なかったこと」にされているが、「元B.B.WAVES」というのは初めて知った。いや、よくよく考えてみれば当たり前なんだけど。
 Beautiful Beat Wavesの略だそうな。って今知ってもなあ。

 ・デビュー曲に自分の名前が出てくる(正確に言えばタイトル部分だけで、歌詞には出てこないんだけど)って、松本伊代以来だ……と思ったら、こんなCDが出てたんだね。
  田村英里子、早坂好恵、三浦理恵子、中嶋美智代(公式ブログ、結構面白い。特に普通に出てくる「ダンナ」が)、牧瀬里穂、ribbonと、90年代アイドル冬の時代を彩る名前が並ぶなあ……って乙女塾多くないか?
 んで、ボーナストラック扱いの大トリが「キミノヒトミニコイシテル」ってのはいいオチだなあ。
 
 ・wikiによると、

「y'z factory」として活動していた傍ら、街でスカウトされたことがきっかけで、小学館発行のファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活動開始。

 てっきり「y'z factoryの活動が行き詰った時期、事務所がCanCamに売り込んだ」と思っていたら、事務所とは全然違うルートだったとは……何やってるの、マネジメント陣。

 それにしても、若手女優やアイドル、お笑い芸人に関する記事を書くと、凄い勢いでトラックバックスパムが来るね。
 タカツカヒカルやabby、adamやリチウム関連はまだ来ないのかい。

« 【提案(サークル)】皆さんに質問:1ヶ月で何回クイズやりたいですか? | トップページ | 【鹿児島】芸能ネタでなければ歴史ネタ、な感じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/12274450

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】クイズ論でなければ芸能ネタ、な感じ:

« 【提案(サークル)】皆さんに質問:1ヶ月で何回クイズやりたいですか? | トップページ | 【鹿児島】芸能ネタでなければ歴史ネタ、な感じ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter