« 【鹿児島】ちょっとびっくり | トップページ | 【鹿児島】正解は9回だってさ »

2006年7月16日 (日)

【近況】7月上旬レビュー&7月下旬の展望

 2週間、ご無沙汰してました。
 通販・イベント関連で多数の方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

 ……さて、鹿児島に来て2週間が経過、ようやく落ち着いた一日を過ごせました。
 思えばこの2週間、仕事でも仕事以外でもバタバタしていました。
 仕事関連では、大きなプレゼンがあったり、前の仕事の引継ぎ関連の仕事があったり、発表会で福岡に出張してたり(その間に豪雨があったので、いろんな人に「雨、大丈夫?」と心配いただいたのですがあまり実感がありません……)、休日出勤して資料整理してたり、とそんな感じの日々。
 それと並行して、生活周りでもいろいろと変化がありました。一番大きいのが「車」。今まで29年間、車がなくても特に困らないところに住んでいたし、車がないとできない趣味も特になかったし、クイズよりむしろクイズの後の酒が好きだったし……などの理由で車を持っていませんでした。しかし、今回は職場が車でないとほぼ行けない場所にあること、近くに買い物に行くにも車が必要なこともあり、急遽車を探すことに。それも自分用と妻用の2台。結局2台とも軽自動車(うち、自分が乗るのは11年物の相当安いもの)にしたんですが、それでもかなりの額がふっとぶことに……う……。
 つーかそれ以前に、5年間ペーパードライバーだったので、ペーパードライバー教習を受けに行ったりとかもしてました。そういえば。

 ネット環境については、引越し後10日くらいたってようやく開通。その後、設定関連でいろいろと手間取って、13日(木)にようやく全面復帰しました。
 xyzやquiz_too_funのページがyahoo!BBの解約に伴い接続できなかった件、大変ご迷惑おかけしました。
 
 で、今後の予定なんですが……。
 16日(日)。鹿児島クイズ愛好会にお邪魔する予定。中期的には「想人の面倒を橙が見て、妻が参加する」方向に持っていければなあ、とも思っています。あ、関係ない話ですが、想人にクイズアーカイブスをぼちぼち見せはじめています。今日は「第12回高校生クイズ」と「第14回ウルトラ」。G高専で○○さんが出ていたのは存じ上げていたのですが、M高校で△△さんが出られていたのは初めて知りました……。そりゃあ昨年11月、タイマンでボコボコに負けるわ。
 17日(月)。車が届いたので試運転&買い物。
 22日(土)。今のところ予定なし。「世界一周双六ゲーム」でも見せるか。
 23日(日)。せっかくなので「高校生クイズ」を見にいくかも。
 29日(土)、30日(日)。予定はないが、そろそろさすがに「Quiz Park」を完成させる必要がありそうな状況。デッドラインが来月になるとの情報が……。

 というわけで、ここからは通常営業でいろいろと頑張ります!

« 【鹿児島】ちょっとびっくり | トップページ | 【鹿児島】正解は9回だってさ »

コメント

23日の高校生クイズ、「南・九州大会」ですか? 新幹線経由なら鹿児島~熊本は2時間ほどで着きますもんねぇ。間違っても車で行こうなんて考えないように。たぶん片道で力尽きます。それにしても昔、九州予選で当日の朝早くJRの臨時列車に乗って福岡に向かったのが懐かしいです(司会は当然、福留さんでした)。

>ストローワラさん
 高速で2時間、下道で4時間……とのことでしたが、高速代考えるとなあ、ということで結局新幹線で行くことになりそうです。
 片道6000円ということは大体東京-静岡か。そう考えると遠いですなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/10960345

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】7月上旬レビュー&7月下旬の展望:

« 【鹿児島】ちょっとびっくり | トップページ | 【鹿児島】正解は9回だってさ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter