« 【注目】チャンステーマ | トップページ | 【鹿児島】あちこち行ってます »

2006年7月23日 (日)

【注目】チャンステーマ・その2

 こちら 
 Oi Skall Mates自体それほどメジャーではないだろうし、ましてこの曲"SKINHEAD RUNNIN'"はシングルのカップリングでさらにマイナーと思われるが……何ゆえ着メロに。
 マリサポからのリクエストだろうか。
 だったらThe Offspringの"What happened to you?"も入れていただきたい次第。

 ところで、以前もMusical Butonのときにも書きましたが、橙が初めて買ったCDはJitterin'Jinnの「夏祭り」です。
 すごく好きな曲だし、なんせメロディーがシンプルなので歌いやすい曲なのも確かですが、しかしチャンステーマにするのはどうだろう、と。
 梅村さんはじめヤクルトファンの方々には失礼ですが、歌詞からすればチャンスそのものが「遠い夢の中」になりそうな……。(「打ち上げ花火」=ホームラン、だと思うんですが、ラミレスならともかく宮本や青木は……) 

 追記
 青木って結構花火打ち上げてるんだね(現時点で6本)。失礼しました。

« 【注目】チャンステーマ | トップページ | 【鹿児島】あちこち行ってます »

コメント

鹿児島はとんでもない豪雨のようで。ご無事ですか?

で、チャンステーマなんだけど。
あれはですな、

・チャンスの時に使えるノリのいい曲
 (歌詞は全く考慮してない。だって歌わないから)
・チャンスの時使い続けるので、トランペット吹く人が
 吹きやすい曲
 (口と指の動きがラクなんだそうな)

という理由で決まりました。
(どっちかというと、後者の理由が大きかったりする)

以上、決定時の会議にいた人間より、誕生秘話をお伝えしました。

 今日、ラジオの別々の番組で「夏祭り」の両バージョンを聞いてびっくり。確かに時期的にジャストフィットな曲とはいえ、両方聴く機会があろうとは。

>・チャンスの時に使えるノリのいい曲
> (歌詞は全く考慮してない。だって歌わないから)

 なるほど。納得しました。
 しかしドラ応援団はリサイクル上手だと思います(外国人のテーマ→チャンステーマ)。
 ねーらーいーうーちー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/11066195

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】チャンステーマ・その2 :

« 【注目】チャンステーマ | トップページ | 【鹿児島】あちこち行ってます »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter