今日(2日(日))は一週間ぶりの休み。
といっても一週間前の休みが「Quizzes-2」当日で、仕事よりもむしろハードだったわけで……。
実質2週間ぶりのオフ日は「奇祭と豚」。リフレッシュできたんだろうか、自分。
そんなコンディションの中、年間最大の山場に突入します。
今年で4回目とはいえ、楽しみな反面珍しく緊張ぎみ。
3日(月)=セレモニーな日。6時半出社。
4日(火)=夕方から箱根へ。そのための準備の詰めをしないと。
5日(水)~7日(金)=箱根合宿。昨年よりはスケジュールにゆとりを作ったが、それでもほとんど寝られなそうな予感。
8日(土)~9日(日)=大阪出張。「箱根から直行」ではなく、「家で一泊できる」だけで有難いといえば有難いが、ハードなことに変わりはないなあ。
10日(月)~14日(金)=休みなしで本番は続く。7時半出社、23時帰社……という時間自体はそんなにきつくないけど、気を抜ける時間が殆どないのは正直かなりハード。他の人にとっての休憩時間が、自分にとっては一番忙しい時間になるわけで……。
7時半~23時の勤務時間というのも、繁忙期だけってわかっているから耐えられる感(なお、通常は「8時45分出社、20~21時帰社が平均、土曜出勤はあるが代休取得○、有休はほとんど消化できず」。「かなり恵まれている状況」と感じているが、これってワークライフバランス的にはどうなんだろうか)。
そう考えると、SEやプログラマー、ゲームやマスコミ系、コンサル等の方々の「タフさ」には本当に頭が下がる思いです。自分だったら続けられそうにないです……。
ともあれ、この12日間をいかに過ごすか、ハードなことはハードだけども「流さない」よう、気合入れて臨みたいところです。
そんなわけで、クイズ関連に注力できる余裕が全くありません。
申し訳ありませんが、メール等に対するレスが非常に遅れる可能性があります(久々のオフとなる4/15(土)にまとめて返す形となります)。
あらかじめご了承の程宜しくお願いします。
【追記】
今日の「大食い」のビデオ、録画された方いらっしゃいましたら、貸していただけないでしょうか?
見るのすっかり忘れてた……。
最近のコメント