« 【Quizzes】雑感 | トップページ | 【Quizzes】ルール変更に関するお知らせ »

2006年3月22日 (水)

【Quizzes】エントリー急増!ありがとうございます

 3月21日(祝)1日で、エントリーが46人→60人に急増!
 本当にありがとうございます!!

 年度末の忙しい時期であること、abc1週間後ということもあり学生の遠征勢が見込めないこと……もあり、前回の120人には遠く及ばないだろう、とは思っていました。また、「クイジーズスタイルを、全員に確実に楽しんでいただく」ためには、キャパシティを超えるほど人数が多いのも好ましくない、と。

 とはいえ、1週前のエントリーが46人。前回の半分以下です。
 覚悟していたとはいえちょっとこたえるものがありました。

 それがこのタイミングでの急増、非常にありがたく思っております。
 土曜日まで、引き続き皆様のエントリーをお待ちしております!よろしくお願いします!

--------------------------------

 以下、余談中の余談。

 このまま人数が少なかったら……「テコ入れ」の4文字が頭をすりっとかすめました。
 「やはり”バキ”のようなトーナメントがいいのではないか」
 「いや、いきなり異次元に飛ばして、剣と魔法のファンタジー風クイズイベントがいいのではないか」
 など、自問自答する日々でした。

 しかし、今回はきちっと本来の目的である、

 「複数会場制」「多人数勝ち抜け」「実績別部屋分け」により、参加した全プレーヤーに、クイズに「参加する楽しみ」「解答する楽しみ」を、できるだけ多数提供する。 

 ところにあくまでこだわっていくため、余計なテコ入れはしないことにしました。
 「原点」にあくまでこだわっていきたい、と。

 というわけで、内容については、1月に告知したとおりでほぼ変更ありません。
 演出についても、当初予定通り非常にシンプルです。
 ……せいぜい最後に、普段はそっけない態度をとっていた主催者が、優勝者に後ろからそっと寄り添い、「あててんのよ(「正解!」「ご名答!」の意)」と言うくらい(←もちろんやりませんよ。念の為)。 

 (なお、何言っているのかよくわからない方はこちら

« 【Quizzes】雑感 | トップページ | 【Quizzes】ルール変更に関するお知らせ »

コメント

ツンデレは帰れ(
と、参加できない誰かが申しております。

>レイヤーさん

 ツンデレは駄目か。
 それでは新キャラだな。ということで、早速今日も2人新キャラが追加になりました。

 UNOくんとvostokさん(和訳してみましょう。間違えているところを滅多にみない方です)。
 なんか終盤になればなるほど濃くなってないか?テコ入れのインフレ化か……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/9200961

この記事へのトラックバック一覧です: 【Quizzes】エントリー急増!ありがとうございます:

« 【Quizzes】雑感 | トップページ | 【Quizzes】ルール変更に関するお知らせ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter