« 【注目】16年前 | トップページ | 【近況】頭の中をよぎる言葉 »

2006年2月21日 (火)

【注目】17年前

 いま、Quizzes-2の問題チェック中です。
 皆さんのご協力もあり、8.8割くらい問題が集まりました。
 あとは自分の用意した問題でカバーできそうですが、もし「2月21日(火)以降に問題を出したい」という方がいらっしゃいましたらご一報ください。時期が間に合えばぜひ使用させていただきたく思います(特に10Minutes。今のところほとんどエントリーがありません……)。

 さて、裏取りをしているときに、(どういうわけか)こんなサイトにぶち当たりました。

 ・GLODIA connection
 ・エメラルド・ドラゴンThere's alight in the darkness内)

 そんな暇はないのですが、一通り見てしまった……。
 「エメラルドドラゴン」にはじまり、「ヴェイン・ドリーム」「ヴェイン・ドリーム2」「サバッシュ2」……懐かしい、懐かしすぎる!逆に言うと「ディファレント・レルム」と「バイブル・マスター」はほとんど覚えていないのが必然といえば必然。

 それにしても、エメドラの発売が「1989年11月」。もう17年も前なのか……。「ディファレント・レルム」のラストシーンのような気分です(そこしか覚えてない)。

« 【注目】16年前 | トップページ | 【近況】頭の中をよぎる言葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/8777067

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】17年前:

» 番外編 [nothing but misunderstandings, you know?]
もともと「クイズの引力実験室」に対するコメントだったのですが、コアに肥大しすぎてちょっとあの場に書き込むのは気が引けたので、トラックバックして書くという形式をとろうと思います。 なんも意識しない時の方がブログっぽくなるのな全く。   ◆   サバッシュ2、ちょうどまさに今やってますよー(今25時間目ぐらい。数日前ちょっと円丈を話題にしたときにブログに書こうとして誰もわからなさそうなのでやめた経緯があります)。   一般的に有名なのは多分エメドラ((グラフィックが気合入ってましたからね。雑誌での読者コ... [続きを読む]

» QuizzesってPSY・Sの「kisses」と掛かっているのかしら? [★きっさ ふじどん~ソダテルオトコ~★]
問題 「スイスの音楽・教育家であるダルクローズが考案/した、 音楽に合わせて動き、歌い、身体や楽器で表現することにより、 音楽活動に必要な諸能力を育て、音楽を感じる心を [続きを読む]

« 【注目】16年前 | トップページ | 【近況】頭の中をよぎる言葉 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter