« 【73タロー】あと1ヶ月!新サイトオープン&問題募集に関して | トップページ | 【quiz_too_fun】「コミックマーケット69」に出店しました »

2005年12月19日 (月)

【近況】11月レビュー&12・1月の展望

 12月19日に掲載する記事ではないな。
 まあ、11月の振り返りにウェイトを置いて。

 3日(祝)。xyz=5東京。
 前回に引き続き、若手スタッフ、特に元xyz参加者のおかげで成功することができました。
 マジアカ出身の方のも楽しんでいただいたようで何よりです。また、「マジアカでクイズに触れた人のためのサークル」も立ち上がったとのことで、「クイズに触れるシーン」が増えたことは非常にありがたい話だと思っています。

 5日(土)。出勤。今月は土曜日はほとんど出勤してました。

 6日(日)。体調崩して寝てました。xyz疲れか。そういえば昨年の東京3の後は会社で腹痛を起こし、周囲にえらく心配をかけたことを思い返しました(ちょうど一番忙しい時期でもあったので)。

 12日(土)。大阪出張→前回いけなかった庚琳(京都・西院)へ。
 仕事面では出張の成果があまりあがらずちょっとがっくし。とはいえ肉が旨かったのでハッピー。
 土曜の夜なのに、庚琳だけではなく西院地区全体、人が非常に少ない印象。美味しいのになあ、庚琳。
 終了後はさんきちくんとともにダーさん宅に一泊。

 13日(日)。「アナクイ」見にいくべきか否か……と悩んだが結局見に行った。
 これについてはまた別記事で。ozumaくんお疲れ様でした。
 
 18日(金)。振休。ゆっくり体を休める。

 19日(土)。またまた出勤。

 20日(日)。ネクステ11月例会@井荻。?(仮)くん企画おつかれ&進学おめでとう!
 終了後は井荻駅近くで懇親しようと思ったら、あまりの店のなさにびっくり。居酒屋一軒見当たらない……。結局高田馬場まで移動して飲むことに。

 23日(祝)。xyz=5横浜。
 何名の方に参加いただくか気をもんでいたが、結局10名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!
 終了後は関内の沖縄料理屋で打ち上げ。

 26日(土)。広島に移動。もみじ倶楽部に参加(ベタバカさん企画)。
 「ザル碁」を正解してザル5枚もらったり(まあ、「目地」を正解してタイル2枚もらうよりは、まだ実用性あるからいいんだけど)、タイムレースで石貫さんにボコボコにされたり(2位にはつけたが)、決勝で「中国の戦国時代、合従を唱えた/~」「張儀!」を、「小説十八史略」(陳舜臣)を韋編三絶するほど読んだおかげで正解して優勝したり、でも本選・フリバを通してことごとく船附さんにタイマンで負けたり。
 終了後はたかすとお好み焼き屋めぐり。

 27日(日)。xyz=5広島。
 12名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!
 終了後はお好み焼き→ホテル。

 28日(月)。またまた振休で広島観光。平和祈念公園→宮島へ。
 ここらへんは後で補筆します。

***************************************

 12月の予定(とはいえ大半は消化済み)。 

 3日(土)。またまたまた出勤。
 4日(日)。魯鈍ペーパー例会。だったが仕事が立て込んで行けず。
 10日(土)。マンオブ。ビデオ撮影。
 11日(日)。SystemF。松くん例会。
 17日(土)。ゆっくり体を休める。
 18日(日)。ネクステ。
 23日(祝)。クイズロードカップ。ビデオ撮影。
 30日(金)。コミケ。quiz_too_funでノダシューくんが出店します。ただ行けるかどうかは微妙。帰省は31日なので行けなくはないのだが、73タローの準備がどうなっているか……。
 31日(土)。帰省。

 ついでに1月の予定。 
 
 3日(火)。帰京。
 4日(水)。出勤。この一日がなければ連休だったのに……。
 5~7日。「73タロー」最後の追い込み。
 8日(日)。「73タロー」当日。
 9日(祝)。バンオブ
 15日(日)。×[IV]
 22日(日)。nextsteps
 29日(日)。魯鈍。

« 【73タロー】あと1ヶ月!新サイトオープン&問題募集に関して | トップページ | 【quiz_too_fun】「コミックマーケット69」に出店しました »

コメント

コミケの情報をここに書くのを忘れていました。
30日(金)、西19-aです。
サークル名は「quiz_too_fun」で。
是非皆さん、一度お立寄りを!

人生初上陸の広島はいかがでしたか?
「お好み屋台」には行きましたか?
よければ感想などもひとつ。

 73タローの準備、一段落ついた。というより「つけた」か。ということでレスです。

>ノダシュー
 
 「ここを見ている方(=既存のクイズ界の方中心)」ではなく、「今までクイズに触れていなかった方」と接したい……ということで、全く告知してなかったんですよね、コミケについて。
 ただ、コミケで知らない人とお会いするのも楽しい一方で、元々の知り合いと会うのもやっぱり楽しいことは確かなので。次回出るときはちゃんと告知しようと思います。

 他の同人イベントでチャンスがありそうだったら、アンテナ貼っておいてもいいかもね。
 
>梅村さん
 美味しかったことはもちろん、量にも大満足でした。というよりキャパ超えました。
 
 xyz前日=某フードファイター氏と2人で2店はしご。3枚目で力つき、残りをフードファイター氏にたいらげてもらう。無理して翌日響くのもまずかったので。
 xyz終了後=お好み村にてツッキーさんらと。ラビオリとかとん平焼きも食す。

 宮島で焼ガキ食べ終わってぼうっとしていたのも、もう1ヶ月以上前なんですね。時が流れるのは本当に早いや。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/7691610

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】11月レビュー&12・1月の展望:

« 【73タロー】あと1ヶ月!新サイトオープン&問題募集に関して | トップページ | 【quiz_too_fun】「コミックマーケット69」に出店しました »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter