« 【注目】土曜日に向けて | トップページ | 【注目】キリがよくない結末 »

2005年10月21日 (金)

【近況】9月レビュー&10月予定

 ……って、もう10月も2/3過ぎて、競輪だったらジャンが鳴りそうな時期ではあるのですが。
 2005年もあと2ヶ月と10日か!25歳過ぎての時の流れは本当に早いです。

 さて、9月レビュー。
 ・9/11の「マジアカ店内イベント」
 ・9/24-26の「南半九紀行(宮崎以外)」
 については、また項を改めて書きます。
 ので、残りの休日について。

 3日(土)。子供と遊んだり、abcのビデオを編集したり。確かここらへんのタイミングで完成。
 4日(日)。原宿にネクステ9月例会の会場取りに。思い立って自転車で行くことに。五反田までは快調。そこからの坂がきつかった。特に下赤坂あたり。あと、トンネルを自転車で通行するのは慣れないと怖いねえ。
 10日(土)。両親が来るはずだったが、急用が入りお流れに。休養日。
 11日(日)。選挙&マジアカイベント。
 17日(土)。魯鈍。少人数だったが、その分バシバシ押し合えた一日。終了後は「ニイハオ」へ。新メニューの汁なし担々麺、山椒(花椒?)が非常に効いてて美味でした。あまりのおいしさに後日また一人で行ったくらい。
 23日(金)。ネクステ。場所は原宿。クイズサークルと原宿、デペイズマン。アキさんがゴスの格好で参加。確かに原宿らしいといえば原宿らしい……。
 今回の例会では二部屋制をテスト。実力差があるので、二部屋制は非常にはまったと感じた。とはいえ、ペーパー上位陣の部屋だけではなく、もう片方の部屋もかなりレベルが上がってきているのは事実。11月、初心者の方々がゲストで来られたとき、どのように対応していけば全員が満足できるか、考えておく必要がありそう。
 終了後は「さくら水産」で飲み。原宿なのに「さくら水産」があるとは。翌日4時起きなのにかなり飲み、かなりクイズ論を語る。
 24日(土)~26日(月)。南半九紀行。

 10月の予定。ってもう2/3過ぎたが。
 1日(土)。xyz打ち合わせ(蒲田)。
 2日(日)。名古屋でのxyz発クイズサークル(下池)。
 8日(土)~9日(日)。妻子を連れ静岡に帰省。
 10日(祝)。交通博物館に行く予定……だったが雨で流れる(二度目)。ちなみに、妻にも「雨男」「また嵐を呼んだ」などと散々な言われよう(橙が主催するクイズイベントはかなりの確率で雨)。
 12日(水)。仕事で大阪に出張。庚琳に行こうとするもメンバーが集まらず、やむなく日帰り。
 15日(土)。xyz打ち合わせⅡ(下赤塚)。企画お試し会。
 16日(日)。ネクステ(荻窪)。終了後は飲み。
 22日(土)。仕事+コミクリ準備+チケットとれればマリンスタジアムへ。
 23日(日)。コミッククリエイション(大田区産業プラザ)にて、クイズのブースを出展。
 29日(土)。フェスティバル、関心はあるが見送り、子供と遊ぶ予定。ただし飲み会だけでも顔を出せれば。
 30日(日)。System-F。まさ・ヲバキウのMM砲。平戸高校か弁慶高校のような凸凹具合(失礼)。
 
 先月から、南九州、名古屋、静岡、大阪……と移動続きです。
 来月は人生初の広島上陸!場合によっては第二次大阪出張。。。 

« 【注目】土曜日に向けて | トップページ | 【注目】キリがよくない結末 »

コメント

12日、大阪にいたのですか・・・。コーリンならなんとか日程調節したのに(マテ

23日って確かQMAオンリーイベントもあった気が・・・。
まぁいいさ。どうせわしは行けないorz交通費が・・・。

>さんきちくん
 残念。
 とはいえ、来週の土曜日のどこか(多分法政オープンの日)にまた大阪出張になりそうなので、そのときに行きましょう。

>fusiagesanくん
 そうらしいですね。
 実はそちらの方は、ある方にチラシ配布をお願いしてたりします。
 
 クイズイベントって、言い換えれば「クイズオンリーイベント」だよなあ、などと考えたりもします。

「広島初上陸」ですか。
これでまたクイズをした都道府県がひとつ・・・。

自分も昨年までは、某サークル(?)の活動のため、1年に1回は
広島に行ってましたが・・・、今年は行きませんでした。
そのサークル御用達のお好み焼き屋が「お好み屋台村」というビルの3階にあるので、もしよければ。
そのビルには、DやGのサークル御用達のお店もあります。
広島では、1日2食はここで食べましょう(実際食ってきた)。

 >梅村さん
 これですかね。
 http://www.sunfoods.net/mura.html
 お店の名前、ご記憶でしたら教えていただけると有難いです。

それです。
私たちの御用達の店は、
http://www.okonomimura.jp/hirochan.html
だったと思います。

ビルの中を覗いているだけでも、なかなか楽しいですぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/6496425

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】9月レビュー&10月予定:

» ニイハオ(蒲田) [たまプラーザ日記【たまプラblog】]
今日は蒲田にある餃子屋さんに行ってきました。今回で3回目 「歓迎」と「ニイハオ」が人気を二分していて、いつも混んでいます。いつもは本店が混んでいて別館に言っていたのですが、今日は早めに18時前に行ったら本店に入れました。 いちばんの売りは焼き餃子、1個50....... [続きを読む]

« 【注目】土曜日に向けて | トップページ | 【注目】キリがよくない結末 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter