« 【近況】夏休みはやっぱり短い | トップページ | 【近況】8月前半レビュー&8月後半の展望 »

2005年8月16日 (火)

【注目】政治の季節が来た

 ……誰が使い出した言葉だっけ、「政治の季節」って。
 それとも自然発生的なもの?

 さて、橙が住んでいる選挙区から立候補を表明したのが彼氏
 「一日一モミ」事件からジャスト半年(事件は3月10日未明)というのは、笑うところなんだろうか?
 (それにしてもこの地元支持者の言語センス、凄い。セクハラの反面教師として流行語大賞にならんもんだろうか)

 >今でも、地元に政治的な空白を作ったことを、深く反省いたしております。
 反省する内容が全然違うような気がするが。

 >あの日以来、本来の自分の原点に立ち戻るべく、謹慎し自己を見つめ直してまいりました。
 >この世に生を受けてから41年間、今までの自分がどんなに甘かったか、痛切に思い知りました。
 ここは理解できなくもない。でも、

 >そして、かくなる上は、皆様への恩返しは、政治の場しかないとの結論に至りました。
 どうつながるのか、そのロジックがよくわからない。「そして」の意味を教えていただきたい。

 なお、ホームページの掲載されている「国会ニュース」の中の見出し、「両親のDNAを、わが子孫に伝えたい」がツボに入った。
 なるほど、一日一モミも、遺伝子を後世に伝えようとする、いわば「利己的遺伝子」の働きから、ってことなんだろうか。

 ところで、この方も再!起!働!したみたいで、オープニングのflashが変わっていた(前は古畑みたいな奴だった)ので必見。3分くらい笑いが止まりませんでした。

« 【近況】夏休みはやっぱり短い | トップページ | 【近況】8月前半レビュー&8月後半の展望 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/5489571

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】政治の季節が来た:

« 【近況】夏休みはやっぱり短い | トップページ | 【近況】8月前半レビュー&8月後半の展望 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter