« 【73タロー】(9) マッチメイク王選手権(仮) | トップページ | 【近況】コスプレイベントに行ってみました »

2005年8月28日 (日)

【注目】息子って何者?

 毎日新聞・8月27日の記事から。

//////////////////////////////////////

 タイのタクシン首相が25日、記者会見に〇と×が書かれ、音が鳴る仕組みのしゃもじ形の札を持参。好ましい質問には〇印を掲げる一方、気に入らない質問には×印を掲げ回答を拒否した。

 首相は、イスラム過激派の犯行とみられるテロが相次ぐタイ南部の治安問題に関連した質問をされると×印を掲げ、ブザー音が響いた。回答拒否の理由は「質問が建設的でない」ため、という。

 一方、石油価格高騰についての政府対応を質問した女性記者には〇印を出し、×印の時とは違う心地よい音が流れた。

 首相は「(〇×の札は)息子が日本から持ってきた物で、場の雰囲気を和まそうと思った」と冗談めかして説明した。ただ、これまでにも首相が批判的な質問に怒り回答をしなかったことがあり、記者たちは「われわれには質問する権利がある」と憤慨。今後の会見でも、この札を使い続けるかどうかは未定という。(バンコクAP共同)

//////////////////////////////////////

 どんな札かと思ったら、コレでした(引用元・同じく毎日新聞の記事)。

 20050828k0000m030127000p_size6
20050828k0000m030128000p_size6
 我が家で使用している「ガラガラ」、まさかタイでも使われているとは……。

 それにしても、これが「YES・NOマクラ」だったらもっと面白かったんだけど。
 「誰か正しい使い方を教えてやれよ」って感じで。

 <ここで皆さんに質問> 
 「YES・NOマクラ」の正しい使い方に気づいたのはいつ頃ですか?
 橙武者は16歳のときでした。

« 【73タロー】(9) マッチメイク王選手権(仮) | トップページ | 【近況】コスプレイベントに行ってみました »

コメント

20歳です。
「あ、そうか!」って感じで。

15歳(去年)。例の番組を見て。

実は去年だったりするんですよ(爆)

初めて聞いた時は「ああ!そうだったんかぁぁぁ!!!」と28年間もなにしてたのか自分に問いただしたものです。教えてくれた相手が5コ下だったし。。。

13歳(18年前)でした。

「NO」を出された夫はひっくり返して「ON」にすれば可能?・・・と言うネタをSTVラジオに投稿したのは15歳の時でした。

中学生とかの時ですかなぁ…
ぐるナイで岡村恋愛救済企画ってので。

初カキコがこれでいいんですかね?(汗

去年だから…13ですか。

友達から聞いたんですけど。

ああ、だから新婚さんいらっしゃいであんなもん出すのか、と納得しました。

 ご回答ありがとうございます。
 今後もさみしくなったらこの手のアンケートをやるかもしれません。

 さすがに小学生のときに気づいた人はいないのか。
 これも一つの「大人の階段」なのかもしれぬ。
 ゆーじさんが昨年まで大人じゃなかったのかどうか、は別の話として。

 ヤだなあ、王子様に「NO」突き出すシンデレラ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/5680343

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】息子って何者?:

» [つぶや記]ところで [fusiage、みんなに聞こえるようにつぶやく。]
トラックバックって、これで良いのかな? よくわからねorz ※橙武者様への業務(?)連絡。 YES・NO枕の○○○○○○は今年に入ってから知ったです(’A`) [続きを読む]

« 【73タロー】(9) マッチメイク王選手権(仮) | トップページ | 【近況】コスプレイベントに行ってみました »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter