« 【注目】Never Ending Story | トップページ | 【注目】……。 »

2005年8月15日 (月)

【近況】聞き覚えのある高校名

 今日は「アタック25」高校生大会でしたね。
 その時間、義父母・妻・子と鮎食べてましたよ鮎(養殖)。
 ……思い切り見損ねた。誰か貸していただきたい次第。

 ところで、今日出場された方のお一人が「洲本高校」だったそうで。
 どこかで聞いたことあるな……確かドラのピッチャーで誰かそこの出身いたな……江本だっけ?
 と思って調べてみたら、江本じゃなくて川畑泰博でした。
 近藤真一、江本晃一(上宮でした)とかとともに80年代後半の期待の若手の一人ですね。

 で、検索してみると、結構渋い人を輩出してるんですよ、この学校。
 原健三郎、鎌田実、阿久悠(なるほど、「瀬戸内」なわけだ)、笹野高史(渋い!)、堀井雄二、宮地真緒……。

 それと、「淡路島唯一の市」って問題はもう使えないのか(洲本だけではなく、淡路市と南あわじ市が誕生したため)。さらに、来年2月からは「洲本五色市」らしいし。漢字4文字の市はこれで一体いくつになったのやら。 

« 【注目】Never Ending Story | トップページ | 【注目】……。 »

コメント

まあハラケンはベタですからね。
それにしても今回の洲本高校の子は負けたけど強い気がしたっすよ。
(萌えてるわけじゃないですよ、念のため。)

>さんきちくん
 あ、ハラケンはベタだったのか。
 事務所も明石と淡路。なるほど地元か。
 そりゃ栄光への架橋もかかるわな。

 いまハラケン公式サイト(http://www3.vc-net.ne.jp/~haraken/)を見ていたんですが、政界引退前から更新されていない模様。

 ・flash表示の待ち時間、「はらけん」の文字がくるくる回る
 ・トップページの文章「『生涯現役93年』生あり限り・・・議席のある限り・・・」
 ・壁紙が「HARAKEN」

 ……など、なんとも微笑ましい。

 洲本高校の方もさることながら、その方のことをケレン味なく「美人さんでした」と書ける稀有な才能の持ち主、shotaくんの次週の活躍が気になります。
 いや、嫌味とかいやらしさなしに女性をほめるのって凄く難しい、っていうかある意味天賦の才能だと思うんですよね。
 僕は非常に照れてしまうのでなかなかほめられないし、無理矢理ほめようとするとエロオヤジのようになってしまうし。はあ。

 ネタ元となった洲本高校の方のblog(http://d.hatena.ne.jp/yukinofu/)に当方へのリンクが!
 ありがとうございます。さっそくレスを書きにいってきます(まだアタックのOAを見ていないのに)。

 洲本の他のOB、大内兵衛とは渋いな。むむ。森戸辰男のマブダチとか東大教授とか、そんな感じで昔問題にしたかもしれん。

 blogを拝見した限り=文章だけのイメージなんですが、ここの方(http://d.hatena.ne.jp/dokuro/)に近いものを感じるのは私だけだろうか。

はじめまして(だったと思う)。
どうでもいいことですが、市町村合併と聞いて飛びつきました。

「洲本五色市」は結局「洲本市」で落ち着いたようです。
淡路・洲本・南あわじの3市体制。さすがに佐渡・壱岐・対馬のように1島1市は無理だったようです。

>なっしー殿
 おや、こちらでははじめまして。
 リアルではご無沙汰です。
 
 合併後も洲本市でいいんだ。
 市のページ見たら、今年1月付の協議会では「洲本」になってたけど、それが最終決定なのかどうなのやら……。

おぉっ!橙さんところもトラバされましたかw
最初、見た時にめっちゃビビリましたがなw
何せトラバをされた事が一度もなかっただけにねぇ。
で、「女性をほめること」って難しいことこの上ないですなぁ・・・。
このような所だけははちっとも成長しないだけに_| ̄|○

>ますたぁさん
 僕は「勝手にトラバ祭」が始まっていたことと、別件でWSPのBBSに書き込んでいたこともあり、来てもおかしくはないかなあ、と思っていましたが。
 どうもトラバがうまくつながってないようなので、こちらから手動でリンクしておきます。
 http://d.hatena.ne.jp/yukinofu/20050814の記事ですね。

 週末にはビデオが手に入りそうなのでまずは見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/5473685

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】聞き覚えのある高校名:

« 【注目】Never Ending Story | トップページ | 【注目】……。 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter