« 【注目】デペイズマン | トップページ | 【近況】「高校生クイズ」事前番組で11年ぶりに連呼 »

2005年6月 7日 (火)

【近況】サラリーマンの宿命

 サラリーマンの宿命の一つ、それが「異動」。
 先週の金曜日(6月3日)は、橙の会社の異動発表日でした。

 結果。留任。
 とはいえ、現在の部署にきて結構時間がたっているのと、部署内で最古参の部類に入っているので、来年こそいよいよ異動、しかも東京以外の地区への赴任がありそうです。

 そんなこんなで、この1年がクイズ的には引継ぎの時期、長期的に続けていくとしたら勝負の時になりそうです。
 ノウハウやテクニックはもちろん、「なぜxyzやQuiz Park、quiz_too_funをやろうと思ったのか」という「魂」「理念」の部分を伝えていくべく、まずは自分の中で整理していかないと。
 
 暑苦しい文章が1年にわたり続きそうです。ご了承ください。

« 【注目】デペイズマン | トップページ | 【近況】「高校生クイズ」事前番組で11年ぶりに連呼 »

コメント

 こちらでコメントするのははじめてになります。昨日『xyz=4(横浜)』に参加させていただきました、若葉マークこと?(仮)と申します。(ブログのHNは?(仮)です。)

 昨日はスタッフのみなさんが、参加者の方々に対して気を配って、運営なさっていたのが印象的でした。私自身にとっても、参加したことで色々と発見することができ、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

 初心者の私にとって、正直なところ、敷居を高く感じる部分があり、これまでは、サークルやオープン大会への参加をためらってきた経緯がありましたので、今回『xyz=4』に参加して、そういう部分を払拭できたのは大きなことだと思っております。今回運営・企画・問題作成等に関わった、スタッフの皆さまに感謝いたします。

 最後に私事ですが、よろしければ、私のブログにも足をお運びいただけると嬉しいです。それでは長文失礼いたしましました。またおうかがいすることもあるかと思いますので、そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。

 >?(仮)さん
 そちらのblogにもコメント投稿しましたが、こちらには別の内容を。

 あらためて……ご参加いただきありがとうございました。

>敷居を高く感じる部分があり、これまでは、サークルや
>オープン大会への参加をためらってきた経緯がありまし
>たので、今回『xyz=4』に参加して、そういう部分
>を払拭できたのは大きなことだと思っております。

 この部分については、スタッフ一同特に意識してきた部分ですので、「払拭できた」とおっしゃっていただけるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 ところでコメントをつけていただいた記事が「サラリーマンの宿命」なのですが、橙武者の最初の配属(これもまあ、宿命の一つですよね)は船橋だったのですよ。千葉県担当だったもので、館山から龍ヶ崎(千葉じゃないじゃん)まで車でひた走っていた記憶があります。
 ?(仮)さんが千葉在住とのことで、奇遇だなあ、と。

 コメント&色々と情報を提供していただき、どうもありがとうございます。?(仮)です。

 19日の「nextsteps」の例会は参加したいなと思うのですが、翌週初めの文献報告準備中ということで、なかなか厳しい状況ですので、7月にはお伺いさせて頂きます。その時には、どうぞよろしくお願いいたします。失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/4446851

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】サラリーマンの宿命:

« 【注目】デペイズマン | トップページ | 【近況】「高校生クイズ」事前番組で11年ぶりに連呼 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter