« 【注目】今更ながら | トップページ | 【nextsteps】6月企画・ランキング戦「steps」 »

2005年6月19日 (日)

【注目】デペイズマン・その2

*例によって例のごとく、橙武者は「デペイズマン」という言葉を適当に使ってます。
 博学の皆様、鼻で笑っておいてください。
 ちなみにこれを書くとき、「ロートレアモン」がなかなか出てこなくて、「レールモントフでもないし、うーん、うーん……」とうなってました。老化が進んできたなあ。
  


 思わぬところで、思わぬ名前を見る。
 これもデペイズマン。

 たとえば、仕事とは全く関係ない自分主催のクイズイベントに、自分の会社の先輩と後輩が参加したりとか(xyz=4東京であったのですよ、こんなことが)。
 クイズで見慣れた方々に混じる、仕事で見慣れた顔。なんかデペイズマン。

 その他にも。
 クイズとは全く関係ない趣味のページ掲示板で、クイズ関係者の名前&アドレスを見かけるとか。
 またもやデペイズマン。

 ……よくよく考えれば、こっちは在り得そうな取り合わせではあるか……。

« 【注目】今更ながら | トップページ | 【nextsteps】6月企画・ランキング戦「steps」 »

コメント

というか、ここのblogで解析ページを知ったので、ほぼ必然というか、先にこちらにお知らせした方がよかったか、とか。
マガジンは買ったけど、絶望先生とクロ高以外は一切読んでいない、とか。

>のだし(←部屋が汚そうな表現)

 まあ、当方に知らせていただく必要は全くなかったのですが。
 掲示板のアドレスでいきなり「 demandosigno」なんて文字列見たら、そりゃびっくりもするわい。

 マガジンは「あひるの空」が普通に面白いと思いますよ。
 不良あがりのチームメートが、自分のチームが攻撃しているときにも「ディーフェンス!ディーフェンス!」と叫んでいた(スラムダンクの影響で)シーンが一番ツボ。

 あと、「チェンジング・ナウ」のぬるさがなんともいえなかったのですが、打ち切りなんだよな……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/4614755

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】デペイズマン・その2:

» ブックマーク更新いたしました。 [薬学院生・?(仮)のつれづれ日記・書評・クイズ・大学院入試対策]
 お知らせです。先日の記事でもお知らせした通り、ブックマークを更新いたしました。これからも皆さんよろしくお願いいたします。  もし、ブックマークはちょっと…、という方や、私もコメント・トラバしたのに、ブックマークが貼られていないよ(プンプン)。という方がいらっしゃいましたら、メールやコメントにダメ出しカキコをして下さい。それでは、失礼しました。(文献報告まで、あ... [続きを読む]

« 【注目】今更ながら | トップページ | 【nextsteps】6月企画・ランキング戦「steps」 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter