« 【近況】System-F 6月例会 | トップページ | 【nextsteps】4~6月例会 »

2005年6月30日 (木)

【提案(妄想)】やってみたい演出(1)

 勝ったら引き続きクイズができるが、負けたらそれ以上クイズができない。
 ……という「勝ち残り方式」への批判は、また今度として。

 クイズを始めて間もない新入生にも、クイズに対する自信を持ってもらいたい。
 早押し席につきたいけど、負けて早押しをする機会を奪われるのが怖い、そんな新入生(いないか)にこそ自信を。
 そんな演出。

 (1)参加者には白いTシャツを着用してもらう。
 (2)1問でも正解すると、背中にマジックで「1」と記入。
 (3)「“1番”はお前のだからよ!いつもしょっとけ!」とみんなで激励。
 (4)で、また新しいシャツを着てもらって、正解するとまたマジックで「1」書いて、また新しいシャツ着て・・・
 
 【問題】
 橙が昨日読んだ漫画は何?
 (いろんな人が「面白い」「面白い」と褒めちぎるのがよくわかりました)

« 【近況】System-F 6月例会 | トップページ | 【nextsteps】4~6月例会 »

コメント

 『おおきく振りかぶって』だっけ(読んでないから、思いっきり推測なんだけど)?

次の(問題は)ゲンミツに押す!

単行本前のネタでした.

間違えた.細かいけど.
次(の問題)はゲンミツに押す!

ツボをつかないでください(爆笑)
ディスプレーの前で10分爆笑しちゃいました(笑)

やべ~橙武者(さん)がかっこいー(爆)

ということは、
2問正解すると
「いらねぇ!俺は二門正解でもあせんねぇよ」っていうんですね(爆)

 いつも真面目なテーマ(少数派問題とかUEFAカップ構想とか)だとなかなか食いつきが良くないですが、この手の話を入れておくとだいぶレスが返ってきますね。皮肉ではなく事実として。
 最近、ところどころにサブカルネタをまぶしているのは、「反応してくれ」という管理人の心の叫びだと思っていただければ幸いです。
 ちなみに、前段の「勝ち残り方式(以外のイベントがないこと)への批判」は洒落でもなんでもなくて常々思っていることなので、これについてはいずれ書く予定ですよ。

 閑話休題、w-redくんがおっしゃる通り「おおきく振りかぶって」が正解です。
 前、「乃南アサの”おおきく振りかぶって”」(正しくはひぐちアサ)と言い間違えたことが。同じアサでも凄く怖そうな。

 まあ、誤答したときに「とりあえず!額に肉、だな」とマジックで書くのは、クイズ以外でもベタネタかと思うのですが……。
 他の使い方をいろいろ模索してもいいかな、と。

 >SIB.
 作中の田島の打率はとんでもないことになっているような気がします。

 >512くん
 こちらでははじめまして(xyzへのご参加ありがとうございます)。
 俺らからすると「おお振り」の世界はもう遥か彼方の昔なんですが、512くんらは同年代なんだよねえ。それだけでうらやましいっス。
 
 「おお振り」、検索するとある種の女性ファンがとんでもなく多いんですよね。
 クイズ版「おお振り」を誰か書いてみる方はいないだろうか、なんてことを半年前から言い続けていたり。

正確には1個下なんですがね(笑)
というか、昔はリョーマ(越前リョーマ)と同い年だったのにいつしか年をとって、桃城、菊丸、猿野ときて、榛名さんと同級生になってしまいました(笑)

時間がたつのは早いもんですね(爆)

>クイズ版「おお振り」
小説版で書こうとして挫折しますた_| ̄|○

>nextstaps
7月例会に顔を出そうかなと、検討中です。
もしいくことになったら、よろしくお願いしますね。

>512くん
 28歳ぐらいのキャラクターなんているのかなあ……と検索すると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%9C%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%9C
 魚雷先生とタメ年だったという驚愕の事実に、もはや声も出ないギョラ。

 ネクステ、もしいらっしゃるようでしたらご連絡ください(まだ場所決まってなかったな、そういや)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/4766320

この記事へのトラックバック一覧です: 【提案(妄想)】やってみたい演出(1):

« 【近況】System-F 6月例会 | トップページ | 【nextsteps】4~6月例会 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter