« 【nextsteps】名前決まりました | トップページ | 【注目】abcこぼれ話 »

2005年5月 3日 (火)

【nextsteps】blog! blog! blog!

 それにしても、最近blogをはじめる人が多い!
 nextstepsのメンバーでもブロガーが多いです。
 それぞれの視点で例会をレビューしていることが多く、見ていて面白いです。
 世代的にも30代前後(アダルトチーム)と20代前後(ヤングチーム)によって、見方が変わってきたり。
 今後はできれば30代後半以降とか10代前半も参加してほしいんですけどね。

 quiz_too_funリンクの方もいずれ更新しておきますが、しばらく時間がかかりそう(それだけblog持ちが多いのですよ)なので、さしあたりこちらの方にネクステblogリストを。
 途中から紹介の文章が明らかにやっつけになってますがご勘弁を。

****************************************

 Bar カケスの独り言(サトウ会長)
 nextstepsの初代会長に就任(ただしお仕事の都合で任期3ヶ月)。System-Fに参加したり、町田のダーツバーで一般の方向けのクイズ大会を主催するなど精力的に活動中。

 じゆーじかん(ゆーじさん)
 nextstepsの企画で連戦連勝中(しゅえとかトーマとかabc通過者も参加してるんだけど)。「STOP the ゆーじ」は誰が達成するのか? 【4月例会】 【3月例会 (1) (2)】 【2月例会】 【1月例会】

 ソダテルオトコ(ふじどんさん)
 盛岡在住ながらメンバーの一員。俺も育児にもっと参加しないと、と反省。

 風のように沖縄市(chahoo!!くん)
 いろいろありながらも大学に無事進学。このサークル、母体の一つとなっているのは「西東京連合」+「chahoo!!のネット人脈」なので、そういう意味でサークル立ち上げの際に彼に声をかけた(たしかSystem-Fの例会のとき)のが、順調な立ち上がりの大きな要因だったかな、と。【3月例会(1) (2)

 新藤アキの日常(新藤アキさん)
 写真掲載サンクス!大学1年……若い……一方でchahoo!!とか見てると若いとは思わないのはなぜ……。【4月例会】

 H.A.TtriQの行動学(みきさん他)
 新藤さんと高校生クイズに参加。ロゴサンクス!何人かでロゴ競作するのも面白いかも。【4月例会】

 あき坊のたまり場★(あき坊さん)
 セクハラした人。【4月例会】

 FuGu式の恋する365日(FuGu式くん)
 セクハラされた人。そして飲みすぎて介抱された人(chahoo!!に)。【4月例会】

 Arco Iris(shotaくん)
 開成クイズ研のページも管理。あんまりクイズ界にはいない感じのキャラクターなんで、引き続きやんちゃに頑張っとくれ、と応援してみる。

****************************************

 他に見つけたら適宜追加しておきます。

 これらのblogを見て、「nextstepsに興味を持った」という方、ぜひご一報いただければと思います。
 次回例会は5月15日(日)、池袋です。
 会員制をどうするか、人数の上限をどうするか……などはまだ決まっておりませんが、ゲスト参加ということであれば対応可能です。お気軽にご連絡ください。 

« 【nextsteps】名前決まりました | トップページ | 【注目】abcこぼれ話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/3963234

この記事へのトラックバック一覧です: 【nextsteps】blog! blog! blog!:

» クイズサークル4月例会 [新藤アキの日常]
今日(っていうか昨日)はクイズサークルの例会でした。 みなさんお疲れ様でした^^ 無事にサークル名も決まりましたし、他にもいろいろ決めることがありますが、みんなで楽しくやれたらいいなぁと思っています。 ・・・やっぱり近い所がいいなぁ(こら) 今日のc... [続きを読む]

« 【nextsteps】名前決まりました | トップページ | 【注目】abcこぼれ話 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter