« 【xyz】xyz紹介(7) あとがき=遠方で待つということ | トップページ | 【近況】3月後半レビュー&4月の展望 »

2005年4月 3日 (日)

【近況】3月前半レビュー

 仕事の山場が超えたとおもったら、なんか相変わらずバタバタしてしまっている日々。

 5日(土)は第11回一橋オープン
 初めて「プレーヤー」という立場ではなく、「撮影兼プレーヤー」でもなく、純粋な「撮影」として臨むイベント。
 腕がうずきもしましたが、当面のところはプレーヤーとしてイベントに参加することはありません(サークルはプレーヤーとして参加しますが)。
 従来プレーヤーとしてかけていた労力を、xyzquiz_too_funの諸活動や、xyz発クイズサークルなどのクイズの場を作ること、それと後進の育成(企画者としてもプレーヤーとしても)につぎこんでいこうと考えています。
 プレーヤーの立場だから見えるものもある一方で、プレーヤーから一歩離れたからこそ感じることもあるかな、と。
 あとはクイズ以外の趣味。今度こそ東京にいられるラストイヤーになりかねないので、東京でしかできない趣味=観劇をもっと、と(ビデオはどこの都道府県でも見られますが、自分が見たい演劇が見られるのは東京とあとはせいぜい大阪だけなのです)。

 6日(日)はBAD【×】Ⅲ
 プレーヤーとして出場するのは、これが当面のところ最後のイベント(といいながら余裕ができたら復活するかもしれんが……)。
 過去2回ともに1ラウンドで飛んでいる、因縁の大会。
 結局、1ラウンドをラス抜けし会場をどよめかせるも、タイムレースで誤答失格。自分に負けたというより、秋田さんのプレスに屈した結果に。
 前回、前々回よりは一歩前進。

 で、帰宅したらabcの問題集の原稿が来たので、チェックして印刷、印刷所に発送。
 quiz_too_funにて発売になりましたので、abcに参加されていない方もぜひお読みください!

 12日(土)はxyzのミーティング。
 サイゼリヤにて、xyzの企画構成について熱く語り合った後は、若手スタッフの恋愛話を熱く伺う一幕に。
 大学一年生なのに左手の薬指に指輪をはめている、そんな若さ(蛮勇さ?)に乾杯!

 なお、今回もここ帰りとおぼしき女性陣が多かったです。そんな蒲田駅前のサイゼリヤ。

 13日(日)はxyz発クイズサークル。
 xyzのスタッフはサポートメンバーとして、「企画は持ってくるけど参加はしない」ということになっています。今回も橙企画を持っていったんですが、「企画をやりたい」という会員の方が多く、前回に続き橙企画が延期に。
 すごくいい傾向。このペースで盛り上げていきたいところ。

 サークル初参加の方も楽しんでいただいたようで何よりです。
 Chahoo!!やshota、それと川野・トーマの中大OZ勢に「abcペーパー頑張れ」「というより落ちたら、四国八十八箇所を逆打ちね」とバーンとともにプレッシャーをかける。どうなることやら、ってもう既にわかってるんだけど。
 サークル終了後は吉田アナの結構披露パーティへ。


 14日(月)はホワイトデー。東京駅の大丸へ。
 妻には好物のヨックモック。
 職場関係には(男性陣を代表して買出しに行ったのです)、キース・マンハッタン

 ところでキース・マンハッタンについて調べてみたら、驚愕の事実が!
 海外ブランドと思いきや、実は本社は名古屋!(丸信製粉という会社だそうです。あと、グラマシー・ニューヨークもこの会社)

 「シナボン」が実は○○○○だったのを知ったとき以上の衝撃ですよもう!

« 【xyz】xyz紹介(7) あとがき=遠方で待つということ | トップページ | 【近況】3月後半レビュー&4月の展望 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/3552822

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】3月前半レビュー:

« 【xyz】xyz紹介(7) あとがき=遠方で待つということ | トップページ | 【近況】3月後半レビュー&4月の展望 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter