« 【近況】年始休みというか、普通の2連休。(1) | トップページ | 【提案(サークル)】クイズサークル、ちょうどいい人数って?~前提篇~(1) »

2005年1月 7日 (金)

【近況】年始休みというか、普通の2連休。(2)

 【1月6日(木)】 

○温泉。
 といってもここ紹介サイト)。
 以前から「黒湯」が非常に気になっていたが、三鷹から蒲田に引っ越して2年半、ようやく初黒湯。
 料金は驚きの400円。タオル忘れたけどそれでも石鹸シャンプーかみそりまでついて700円。安い。っていうか銭湯扱いだし。
  
 黒湯。黒い。実に黒い。ベタな表現だが本当に「墨汁を流したみたい」。ぼくじゅう……久々に使った表現だ。
 それより驚きが電気風呂。「ちょっとピリッとするぐらいだろ」「"気づかなかった。普通の風呂かと思った"とかblogに書くんだろうな」とか多寡くくって入ったら、……痛い。太ももの裏が痛い。我慢して中に入る。内臓が掻き毟られるような痛さ。たまらず一度立ち上がる。
 再チャレンジ。痛い。痛い!痛い!!なんで風呂でこんな痛さを感じてるんだろう?風呂でこれだけ痛いのは岡山オープンの後、稲荷山健康センターの薬湯風呂でデリケートな部分(出荷部門ではなく、生産部門の方)に強烈な痛みが走って以来だ。
 3秒もたずに黒湯に戻る。はあ。黒湯よりも電気風呂の方が印象強烈だったなあ。

○餃子。
 歓迎(ホワンヨン)で麻婆豆腐定食と焼餃子。
 この店、餃子は本当に美味い。焼き餃子も水餃子も。ただ、他のメニューはそんなに美味しくない。というより街によくある普通の中華料理屋レベル。
 定食じゃなくて焼き餃子と水餃子にすればよかったなあ。分かっていたはずなのにセレクトミス。

○ドラクエ8。っていうかトルコ新貨幣。
 今回はなぜかきちっと1日1時間ペース。3D画面だと疲れてしまうせいだろうか。
 使える魔法がベキラゴンとかバギクロスとかの上位魔法になってきたので、そろそろ中盤~終盤っぽい(違うかも)。
 ドルマゲス(今回の当面のボスキャラ)という名前を見ると、ついドンドルマ(トルコ風アイス)を思い出す。

 そういえばトルコってデノミやったんだよね。
  before:1万トルコリラ=約1円
  after: 1万新トルコリラ=約100万円
 これでは、「ミリオネア風クイズ。ただし賞金の単位はトルコリラ(これだと全問正解で1000円)」というベタネタも使えなくなる。他の貨幣でやればいいんだけど。

 なお、新トルコリラは略してYTL。イェニ・トルコ・リラ。そう、イェニチェリの「イェニ」らしい。

 そんなこんなで、今。
 次回更新ではそろそろ「提案」いっときたいなあ。

« 【近況】年始休みというか、普通の2連休。(1) | トップページ | 【提案(サークル)】クイズサークル、ちょうどいい人数って?~前提篇~(1) »

コメント

電気風呂って聞いて、ワイヤーが腕に突き刺さったまま電気風呂に入った栗田を思い出しました。
元気かなぁ、どうかなぁ。

りゃさん、どうもです。
今後とも宜しくお願いします。

このBlogのタイトルに一番反応しそうなの、りゃさんですよねえ、僕の周囲では。

電気風呂って初めて入ったんですが、どこもあんなに強烈なんですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/2495682

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】年始休みというか、普通の2連休。(2) :

« 【近況】年始休みというか、普通の2連休。(1) | トップページ | 【提案(サークル)】クイズサークル、ちょうどいい人数って?~前提篇~(1) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter